いよいよ明日は帰国日。


あー、6泊なんてあっという間ですえーん


この日は朝イチでKCCでコーヒーを買い、





午後からコンベンションセンターで行われていたアートフェスティバルで、各アーティストさんの絵🖼️をゆっくり見て楽しみ、徒歩🚶でアラモアナショッピングセンターまで戻ったのでした。




雨☔もちょっと降り出してきて、何となく危なそうな道を早足でなるべく人と離れないように、離れないように.....。


なのに皆さんどこを曲がっちゃうのか、人が1人減り2人減りで....えーん


このあたりって、YouTubeでちゃんすうさんがあまり雰囲気良くないところって言ってなかったっけ...びっくりえーん


姉と2人無言で脇目もふらず歩いて歩いて、アラモアナショッピングセンターに到着。


だけど見えるお店はもっと先で、駐車場🅿️の暗がりをまたまた早足で歩きます。


後ろから足音がすると何となくビクッとしてしまう感じで...。


そしてやっといつものトロリーの乗り場に着き、トロリーに乗れた時には緊張がとけ心底ホッとしたものでした❗️


緊張で喉も渇き、その足で今回とても気に入ってしまったフードホールで生ビールをサラッと飲んで帰ろうということで、フードホールにむかいました。


いつもの(まだそんなに行ってないのに笑)席を確保し、いつもの景色を眺めやっと一息です。






ブレブレの写真ですけど、喉に沁み入る美味しさでしたラブ


ビールと景色を楽しんだ後は、部屋に戻り明日の空港までのタクシーの予約です。


チャーリーズタクシーに定額タクシーの予約をと

電話をすると...、

まあ‼️なんと午後4時までで予約は終了☑️との事えーん


その時時間は4時10分。 何とかならないかと食い下がってみても、どうにもなりません❗️の一言。


それならばとHISさんに連絡をとりシャトルが取れるかと聞いてみると、こちらも前日予約は終了との事でしたが、お困りのようなので空席があるか調べましょうと言っていただき、あったのです‼️空席が‼️


よかったよー❗️ダメだったら空港まで普通のタクシーだわ〜えーんと半分諦めていたので、その時は本当に嬉しかったー!


神様、仏様、HIS様の心境でしたあせる


それにしても何とお気楽なリサーチ不足のシニア姉妹ショボーン


定額料金のチャーリーズタクシーの予約は前日16時までとどこかでチラと見た気もしましたが全くスルーしてました。


せっかくの楽しい旅行もいらぬお金を使わなくてはならないのは気分もダダ下がってしまいます。


次回からはちゃんと押さえるところは押さえなきゃねと、この時ばかりは反省しきりの姉妹なのでした。




【HIS】旅行プログラム