姉が千鳥ヶ淵の桜を見に行って見たい!

というので、確かに今日が今年のお花見🌸の最後の機会になるかもと思い、午後から急遽千鳥ヶ淵まで出かけました🚶


明日から関東地方は悪天候の予報ですえーん


今日も花曇りのはっきりしないお天気で、折りたたみ傘🌂を持ってのお花見🌸となりました。


九段下からダラダラとした登り坂を上がっていくと、武道館で日本大学の入学式があったのですねニコニコ

たくさんの学生さんたちとすれ違いました。





千鳥ヶ淵の緑道も平日の月曜日でありながらも

多くの人たちで賑わっていました。


お堀を下に眺める道に沿って、カメラをかまえる人たちで押し合いへし合いでなかなか写真を撮ることができず、もたもたしながらやっと場所を確保できたところで適当に写真を撮っていたら、もう少し左に寄って写真を撮ると良いわ❗️とアドバイスをいただきました飛び出すハート


その方の指し示す位置で写真を撮ってみると...、




あら、本当‼️





こちらがアドバイスをいただく前の写真ですが、

上の写真のほうが満開の桜🌸の上下の枝の間に空間ができ、桜がいっそう綺麗に、映えて見えませんか❓


お天気がもっと良かったら、今まで私が撮った桜🌸の写真で一番良い出来なのではないかと‼️


今度、スマホで上手に写真が撮れるようになるシニアの講座みたいなものがあったら参加して見ようかな.....ウインク


そしたらハワイ旅の写真もぐっと良いものが撮れるようになるかも‼️

と姉に話したら、


あなたは元々写真を撮るセンスがないからねぇ...、

だからハワイで写っている私の写真、あまり良いものがないもの!


ですって!!びっくり


本物どおりに写っているよ!(私の心の声爆笑





【HIS】旅行プログラム