新鮮な野菜が食べたい!と思うと、うちからちょっと遠いスーパーまで行かないとなかなか買うことができないので、隔週で有機野菜を中心とした詰め合わせを配達してもらうようにしています。


今日がその日で、その中に春キャベツ、新玉ねぎが入っていました照れ


シャキシャキ野菜も美味しいですが、瑞々しく柔らかい野菜はもうそのままでご馳走ですねラブ


今日の夕飯には間に合わなかったので、明日でも新玉ねぎのオニオンスライスをビールのおつまみで

いただこうと思っていますウインク


あ〜、楽しみ😊飛び出すハート



キャベツ、玉ねぎでふっと思い出したこと...、


明日はハワイを発つという前日のランチ、

トマト味のパスタか何か和風のものが食べたいねーとなったのですが、いつものごとくなかなか決まらず、とりあえずビーチウォーク方面に向かってみました。


アランチーノはどう? ということで行ってみたのですが、今ランチはやっていないのですねあせる


以前こちらでランチをいただいたこともあったのですが、大昔ですものね....、残念😢


それでそのお隣にある梅林に。


銀座にあるトンカツ屋さんで有名な梅林のワイキキ店。


やはりどうしてもお醤油系の味を食べたかったので、姉も私もがっつりカツ丼をオーダーしましたウインク





この卵のとじ方、美味しそうじゃありませんか‼️


野菜不足でもあったので、お皿いっぱいにあったキャベツ、ちょっと硬めでしたが完食!


カツ丼も卵の具合いがちょうど良く、最初は美味しくいただいていたのですが、途中からちょっと豚の匂いが気になるようになってきて...。


残念なことにせっかくの豚肉を残してしまいました😢


姉は玉ねぎが何だか苦くて、もしかして古いかも...という始末。


私達のほかに日本以外のアジア系のファミリーが3組ほどいらっしゃいましたが、皆さんお高い黒豚のトンカツをオーダーされていて、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。


私達のは普通の豚肉のカツ丼だったので爆笑、それがちょっと残念な結果だったのかなぁ...。


まあ、短いハワイ旅の中で和食を選ぶこともなかったのでしょう...ショボーン


※個人のあえてマイナスの見解を書いてしまい申し訳ありません🙏