短いハワイ滞在の中でも4日目、5日目となってくると、アメリカ〜ンなお料理にちょっと疲れて😓きて

中華でも食べたいね、という話になってきますキョロキョロ


とは言ってもワイキキで、しかもホテルから徒歩圏内でとなると、いろいろ調べても私達の調べ方が下手なのかなかなか見つからないのです。


ロイヤルハワイアンセンターの3階に点心のお店が入っているのは知っていましたが、うーん、点心かーショボーン、という思いではありましたが、他になければ仕方がないねーということで、お昼過ぎの1時半ごろ行ってみました🚶。





ティム・ホー・ワン



私達、何の知識もなかったのですが、香港が本店で

ミシュランひとつ星を受賞したことで話題になった点心レストランとのことなのですね😊


いつもこのお店を通りかかると混んでることが多いのですが、この日はランチ時間のピークを過ぎているからか空いていて、すぐにお店に入ることができましたウインク


見た目とてもカジュアルなレストランですニコニコ



メニューを見て、注文票にチェックしてオーダーするシステムで、あせらずゆっくり考えて頼むことができます飛び出すハート


私達はというと、




エビとニラの蒸し餃子


何かの特別な調味料?笑を出していただき、それがまたとっても美味しかった照れ❗️





エビの水餃子風スープ麺入り


ちょっとぬるめでしたが、(これが残念🫤‼️)

蒸し餃子に使った調味料で味変してこれがまた美味しい😋





油ギトギト風に見えたのですが、思いの外さっぱりでこれも美味照れ


そして、


ビール🍻はハワイのビールは置いていないということだったので、しょうがなく?サッポロビールの、しかも小瓶えーん


シニア姉妹、これだけでは全く物足りなく爆笑、2本目オーダー。




青島ビールでしめました🤣


因みにお料理3品に、ビール4本、チップ込みで

96ドルほど笑い泣き


小瓶のビール🍻が1本10ドルほどびっくりしたので、

あとで2本でやめておけばよかったねーと、反省しきりのシニア姉妹なのでしたショボーン


だけどなぜインポートビールしかおかないのでしょうね.....。


そがちょっとねぇ.....。





【HIS】旅行プログラム