ハワイ到着2日目の夜、前回のハワイ旅に続きマグロブラザーズのポケ丼を食べました照れ


旅行前、ポケ丼を食べるならマグロブラザーズかマグロスポットのものを、と話していたのです。



話は遡りますが、この日9時半から10時半までカピオラニ公園内のシェルガーデンでフラショーを見学し、太陽をサンサンと浴び、その後もカラカウア通りをウロウロして何となく疲れてしまい、甘いもので糖分補給したいという姉の一言で、お3時にケーキ🍰をいただきましたニコニコ


ケーキはロイヤルハワイアンセンター、フードコート内にある、日本人のパティシエが作るケーキ屋さんのkulukuluで。




日本仕様のケーキが食べたくなったら、ワイキキ近場ではkulukuluのケーキ、と聞いていたので、速攻ロイヤルハワイアンセンターへ走る人


ケースの中に並ぶケーキはどれも日本で見るケーキそのものです音符






私達はリリコイのショートケーキ(だったかとあせる)をチョイス。


ホテルに戻ってお部屋で紅茶と共にいただきました。(写真撮り忘れです笑い泣き


お味は日本式に繊細で甘さ控えめ。

美味しかったです👍


そして話はポケ丼ですが、昼間の陽をもろに浴びたり、カラカウアをウロウロ歩き回ったりで疲れ果ててしまい、ホテルから近いマグロブラザーズのポケ丼で、という話になったのですニコニコ


新規のマグロスポットのポケ丼も食べてみたかったのですが、それは次回のお楽しみにウインク‼️


開店の5時を30分ほど過ぎた頃、ワイキキショッピングプラザ地下1階にあるお店に到着。




当然もうお客さんが並んでいましたあせる


並んでいる間にメニューをチェック。






とても沢山のメニューの中から醤油オニオンアヒをチョイス。


オーダーをして番号札をいただき、番号を呼ばれるまで待つシステムです。


昨年訪れた時よりもイートインのコーナーや、ウェイティングの場所もぐっと広がり、ゆったり待つことができました。




お部屋に戻ってビールと共にいただいたマグロブラザーズのポケ丼、新鮮でやっぱり美味しかったです照れ飛び出すハート

因みにお値段、2つで27.1ドル。

円安の中、この美味しさでこのお値段なら大満足かなビックリマーク





お味の裏打ちがあるとはいえ、お店の入れ替わりが激しいワイキキで頑張っているkulukuluさん、マグロブラザーズさん、ハワイで頑張る日本人に大きなエールを送ります飛び出すハート