昼間所用で出かけ、


今日はあまりにも寒かったので、


そうだ❗️今日の夕飯はおでんだ‼️と思い、


出たついでにデパート🏬でおでん🍢ダネをあれやこれや買い込み、4時半ぐらいから仕込み(オーバー)を始めました爆笑


お出汁も美味しくでき、あれやこれや買った練り物や下茹でした大根、冷蔵庫にちょっと眠っていた白滝などグツグツ煮込み、土鍋の蓋をあけてみたら....


おでんの具材が爆発的💥に膨らんで笑爆笑


お鍋からこぼれんばかりになっているのにビックリびっくり




これっていったい何人前になってしまったのかしら

ガーン....。



ちょっとばかりお暇😪そうだった姉に、


今日ご馳走作ったのでうちに来ない? とお声がけ

笑し、2人でビール🍺とワイン🍷で、次回ハワイでどこに行く?、何食べる?、プールも一応入るよね!?といろいろ話が広がって、飲みも食も進み

お陰様でおでん🍢もだいぶはけました!


これで何日にも及びそうだったおでん地獄に陥らずに済みましたよ〜😛。

良かった〜‼️





【HIS】旅行プログラム