昨日姉からちょっと来ない?との電話があり、

その様子がモソモソといつもと違った感じだったので、何事だろうと姉宅に急ぎました走る人走る人


そして姉が先ほどのモソモソ感と打って変わって、堰を切ったように話すには......、

次回ハワイ、レイロウを予約したけれど、


.先日の予約確認メールで、アップグレードの希望に沿いかねる、というのが気になる

.そしてその時、決して長くないハワイ旅行の最中、ずっとホテルのラナイから海を見ることができず、海を見たいとなった時すぐに見ることのできないもどかしさ

.部屋によっては夜中🕛近くまで賑やかなライブ演奏🎶が聞こえるらしい


等々、切々と訴えます。


そんな話を長々と聞きながら、あぁ、それって私もどこかでそんな事感じてな、と思ったのです。


でも前回の旅行✈️から1年もたってなくハワイに行こう!と決めた旅行ですので、なるべくリーズナブルに楽しく行きたいという一念から決めたホテルではあったのですし、初めて行くホテルだし、雑誌や口コミを見ると清潔で、とてもフレンドリーな居心地の良いホテルと高評価のホテルですラブラブ


だけど車🚗の運転ができない行動半径が決して広くないシニア姉妹にとっては、できうればやしの木🌴ごしにビーチ⛱️が見えるホテル、寛ぐことができるホテルということを優先したいなと思ってしまうのです


あー、またまたごちゃごちゃ書いてしまいましたが、


結局、


レイロウをキャンセルしてロイヤルハワイアンホテルのヒストリックガーデン ガーデンビューに予約を取り直しました‼️


ロイヤルハワイアンの旧館にはラナイが無く、ラナイビール🍻が楽しめないということだけで選択しなかった経緯があるものの、そこと決めれば窓側に椅子を寄せてホテルのお庭を、緑を楽しめば気持ちが和むよね、ホッとするよねと、俄然気持ちが高まってくるのでした照れキラキラ


以前、ロイヤルハワイアンのホテル内のヒストリーツアーに参加した際ガイドさんが、いろいろ説明して下さったあとに、

当ホテルの旧館🏨にぜひ泊まることをおすすめしたいとおっしゃったことが今でも記憶に残っています。


歴史のある旧館での短くはありますがその滞在を、心ゆくまで楽しんでみようと思います飛び出すハート






写真はホームページからおかりしました