今日は電車を3路線乗り継いで京王線沿線の街まで行ってきました。


所用で1年に1回だけ訪れる街🌇。


本当はオシャレな街なのでしょうが、私が目的とするところは昔ながらの商店街や住宅地を通って行くところで、1年に1回だけ、しかも数時間だけの滞在、その目的地までの道を外れてどこかに何かないかなぁなんて、ワクワク街を歩き回るなんてこともあまりしたことがありません。


でもその目的がワクワク心踊る楽しいことでもないので、出かけることを億劫に思ってしまうのですが、それは良くないと思い、昨年、周辺に美味しいパン屋さんや気持ちの良いコーヒー屋さんはないかと検索してみたところ、個人経営の昔ながらのパン屋さんで抜群に美味しいパン屋さん、というのを見つけ買い求めたところ、噂通りに本当に抜群に美味しかったのですびっくり照れ


しかもお安い‼️












袋に入れたままで恐縮ですが、

クロワッサン🥐2個、クリームパン2個、栗🌰のパン、マカダミアナッツ入りチョコパン、くるみ入りロールパン4個を買い、1580円でしたウインク


営業時間が12時〜14時、17時〜19時と狭き門笑


昨年開店間際に行った時は店内に1人しか入れないこともあり、20人ほど並んでいましたびっくり


今日は13時半過ぎで、間に合うかどうかとヒヤヒヤしながら訪れたところ、さすがに1回目の閉店間際でしたので、並んでいる人もなくすんなり入れて拍子抜け笑い泣き


ただやはり売り切れのものが多く、種類は少なめでしたがそれでも5種類飛び出すハート


ふかふかのパンを潰れないように持ちながら、先を急ぐ用があったので今日はそのまま帰りました。


気持ちの良いカフェ探しはまた来年と致します❗️


一年検診の結果もよく、往きとは全く違う心持ちで家路を急ぎました。


そうそう、このパン屋さん、人1人が入るといっぱいになるパン屋さんで、買ったパンを渡してくださる時、腰ほどのショーケースの下にある小窓から渡して下さって、何か、ブツを渡してもらっている笑ようで面白いのでした🤣。