1月も早いものでもう8日。


そして今日は成人の日だったのですね。


長らく成人の日は1月15日で馴染んでいたので、ちょっとピンとこない感じですニヤリ


この1週間、お元日に初詣に行って以来近所のスーパーへお買い物ぐらいしか出歩いてなく、とても運動不足ショボーン


今朝の番組のじゅん散歩を見て、 そうだ、久しぶりに神楽坂に行ってみよう!と思いました。


10年ぶりぐらいの神楽坂でしたが、今日は風さえ吹かなければ比較的暖かい天候で、神楽坂界隈、多くの人で賑わっていましたダッシュ


まずは福や財をもたらす神としても信仰されている毘沙門天にお詣りです。





過去に何回も訪れている神楽坂でしたが、毘沙門天にお詣りするのは初めてだったかもしれません。


気持ちを整えてお詣りさせていただきました。


坂を上に下にそぞろ歩いているうちに喉も渇いてきたので、電車の中で予め調べておいたイートインを併設した素敵なパン屋🥐さんへ。


PAUL




人気のパン屋さんで、大変混み合っているとの情報でしたが、お店の奥にあるイートインコーナーに

たまたま上手い具合に空きがあり、1番奥の落ち着く席に案内され座ることができましたニコニコ




シックでお洒落な店内ですキラキラ


紙のランチョンマットというのでしょうか、それすらもとてもお洒落ラブラブ











カフェ・オ・レとクロワッサンをいただきましたが、とっても大きなクロワッサンびっくり、そんなにお腹が空いていたわけでもありませんでしたが、つい目👀が欲しがりオーダー笑い泣き


皮はパリッ、パリッで、口に入れるとジュワジュワとバターがあふれ出てくる感じで、とってもおいしかった😋❣️


のですが、


これで今日の消費されたカロリーを軽くオーバー間違いなしでした爆笑


こちらのお店はお惣菜的なパンも種類豊富で人気だそうです。




確かに美味しそうなパンがたくさん並んでいますね!


次回はもっとお腹を空かせてきてみたい飛び出すハート


神楽坂を訪れることが増えそうです照れ




カロリーオーバーといいながらクロワッサン🥐を3つも買って帰ってきた懲りない私でしたショボーン

トホショボーン