午前中、プールでゆっくりハワイの陽射しを浴び、









午後はアラモアナをブラブラ。


お土産用にビッグアイランドキャンディーズで、

スナックミックスsweet&saltyを購入。


ひねくれもの(?笑)の私はクッキーではなく、これ一択。




以前、人気ブロガーのリサさんが推されていたもので、その年ハワイに行った際に買ってみたら本当にメチャクチャ美味しくて。


今年お店を訪れたらガーリック味もありましたが、スタッフの方のお話によるとガーリックがわりとキツめと言われていたので、お土産用には好みがわかれそうなので、無難にsweet&saltyを。


これ、食べ始めると甘辛が交互に襲ってきて、止まらなくなるおそろしいスナックです笑


そのあと、ボディーウォッシュをふらっと入ったお店で1つ購入し、ワイキキに戻りました。


そしてホテルに戻ることなく、まっすぐアウトリガーワイキキのフラグリルのハッピーアワーに照れ


フラグリルのハッピーアワーは午後2時から6時と長く、お腹の空いた私達は3時過ぎにはお店に入りました。








フラグリルはオンザビーチの素晴らしいロケーションのお店ですが、ハッピーアワーは、バーコーナーが、お店の手前側の席で、と言われてしまい、あー残念😢


早い時間で店内すいていたのになー。


まあしょうがないのね.....ショボーン


オーダーは、肉肉しい笑ものが食べたいという姉の意見により、ハンバーガー🍔と、ハニーマスタードポークリブ(のようなネーミングでした)をシェアして。





もちろんビールで乾杯🍻です爆笑


ハンバーガーはいうまでもなく美味しく、ポークリブも甘辛の味付けがこすぎず、また付け合わせのキムチが口の中をサッパリしてくれ、本当に美味しかった‼️


あまりの美味しさに2杯目オーダー。




ハッピーアワーではありましたが、何種類ものワインがラインナップされていて、私達はスタッフさんオススメの白ワインをいただきました。



お料理2皿、飲み物2杯ずつ、これでチップ込みで

日本円にして約14800円ほど。


お店の雰囲気、お料理の美味しさ、シニア姉妹納得してお店を後にしました。



ホテルに戻り、ひと休みして、この日はヒルトンの花火の日でしたので、サンセットを見ながらぶらぶらヒルトンへ向かったのでした。










【HIS】旅行プログラム