今回のハワイ旅、久しぶりにノースに行きたい‼️

と思っていましたが、車を運転しない私達、ツアーだけが頼りですニコニコ


なかなかこれだ!と思うツアーがなかったのですが、自分たちがいきたいところだけまわれるというツアーをやっと探し出し予約しました照れ



ノースに向かう前に幾つか寄り道をして




ワイオリキッチン&ベーカリーショップ


元々は救世軍の学校の施設として開設された歴史的建造物で、パン作りや礼儀作法を学ぶ施設でしたがティールームが評判となり、ワイオリティールームとして地元の方々に親しまれる場所に。




今でも店内に当時のお店のロゴが残っていましたキラキラ


一度閉店を経て、ワイオリキッチン&ベイクショップとして再開。


ガイドさんのお話によると、薬物依存症の後遺症を抱える方たちの社会復帰をサポートするなど、社会的貢献を果たしているカフェとの事です。


こちらで飲食はせず、店内をちらっと見学照れ













お店の中はとっても広々としていて、飾ってある絵や写真も調度品も、すごく素敵でした。


時間があったらこのお店でちょっとお茶したかった

照れ飛び出すハート


スコーンが美味しいとのことでしたので、ホテルに戻ってからのお楽しみということで、チョコレートとリリコイのスコーンを1つずつ買いましたラブ






そのあと駆け足で写真のみですが、


タンタラスの丘




ドーム型の建物が見えるあたり、広大なハワイ大学

マノア校飛び出すハート





ワイキキのビル群





ホノルルの空港


夜景観賞も素晴らしいですが、夜はこの展望台まで上がってくることができませんショボーン


景色を一望できる昼間のタンタラスの丘、とってもおすすめです音譜



ヌウアヌパリ







カメハメハ大王とオアフ軍の壮絶な戦いの地となったヌウアヌパリ


この日も強風が吹いていました...。




そしてカイルアのマノアチョコレートファクトリーにむかいます。




かわいいカラフルな外観😍💕




カカオ豆の説明(?)





右後ろにちょっと見えるのが工場です。



かわいいパッケージのチョコレートありました。

お土産にいいかなーとも思いましたが、ちょっと

お高い笑い泣き


なので、お世話になっている方に1つと、あとは自分用のみチュー


写真の貼り付け、限度になってしまったので、

チョコレートのかわいいパッケージ、是非次回のブログで見て下さい爆笑


そしてこのあとノースに向かいます。


                続く