人を育てるということ | 婚活サポート 赤い糸

婚活サポート 赤い糸

登録から1年以内の結婚を目指して活動しています。
名古屋の婚活カウンセラーのブログです。

おはようございます😃

婚活カウンセラーの溝口 ちひろです( ´∀`)

昨日はこちらでの研修3日目
{4702559C-C6ED-45EF-9D84-52840A802FFB}

3日目はなかなか大技の連続でした❣️

スクワットのしすぎで今朝は筋肉痛(^_^;)

昨日からは同期になる23歳の美人ちゃんも合流したので仲間ができて嬉しかったっす(^。^)

昨日の午前中までほとんど店長が教えてくれていたのですが

昨日は手が空いてるスタッフさんで練習を
始めました。

そこで気になったのが先輩の教え方。

私、まだ3日目です。もちろんできるわけありません。

今は教科書見ながらやるのに必死。

なんせまだ体が覚えてないのでどっちの手で持つんだっけ??

どっちの足が前だっけ??

圧や速度はまだまだ意識できません。

私は自分が教える側でいたことが長かったので

教える側の関わり方がすごく気になってしまいます❣️

新しいスタッフが入った時というのは

その仕事の楽しさを知って欲しいし

初心者だろうが経験者だろうが相手がどういう人なのか

体に触れることに対する基本的なとこがどこのレベルなのか

探りながらその人に合った教え方をしてきました。

そして1番気をつけていたことは

どんな小さなとこでも必ず褒めてから改善点を伝えるということ。


目的は新人さんがお客様に入れるようにすることですから

わざわざ嫌な言い方して相手を傷つける必要はありません

教える側は相手のモチベーションを上げながらお客様が満足できる技術レベルに引き上げてあげることを目的に指導する。

これが大事だと思いますウインク