おはこんにちわでし。


きょは、おやすみのひともおおいんでしかね。

でも、おかぁたんは、ずっとおやすみでしけど、

きょは、きゅーちゃんのひ、なんでしよ。


まいかのおててが、かんせつえんってのになってるから

まじめに、かよわなくちゃいけないんでしよ。


きょは、だりといっしょにいくでしかね。


きょも、いっぱい、おかぁたんとおひるねしたでちよ。

ぐーすかぐーすか、らびの、おぶつだんのまえで、

ねてたでち。

ぷぷぷぷぷぷ。



そして、きょも。


がんばりすぎてるひとが。

きょは、ほんのすこし。ほっとひといき。

つけますよに。


そりから。

こころのきれいなものたちが。

きょも。おだやかに。のんびりと。すごせる。

そんなじかんが、ほんのひとときでも

おとずれますよに。


こころから。ほんわりと。えがおになれる。

そんなやさしじかんが、ながれますよに。



らび。