おこんにちわでし。


きのは、にちよびだから、おやすみしたでちよ。

ぷぷぷぷぷ。


もうすっかりぽかぽかで、れあは、あちあちいってるでしよ。


よるは、まだすこし、すずしくて、

こんどは、おかぁたんが、さむさむいってるでしよ。


おかぁたんは、あいかわらず、らびのおぶつだんのまえで

ねっころがってるでちよ。

ぷぷぷぷぷ。


らびがいないと、おかぁたんは、ほんと、だめだめ。

いつも、おそばにいてあげないとでち。


きょも、おかぁたんといっしょに、いっぱいおひるねしたから、

いまから、みんなと、あそぶでちよ。


おかぁたんは、うぉーきんぐってのをはじめて、

てくてく、あるいてるんでち。


おびょきにもいいみたいだし、あとは、たいりょくづくりなんでちって。


でも、ときどき、おさぼりしてるでちよ。

らびはしってるでち。

ぷぷぷぷぷ。


そして、きょも。

みんなが、げんきに、わらって。きょ、いちにちをすごせますよに。



そりから。


こころやさしきものたちが。


のんびりと、おだやかに。


ほんわりとした、やさし、いちにちを。すごせますよに。




らび。