らぶ・らび


おはよございまし。


きょは、ちみっと、おねぼおねぼ。


あいかわらず、おせなかのいたいのが、なおらないみたいで

なかなか、おきあがれなかったでちよ。


きょは、いいおてんきで、おそらはきれきれなみじゅいろの、おそら。

べらんだのおまどのところも、ぽっかぽかでしよ。

おひるねびより。

ぷぷぷぷぷぷ。


すでに、みんなは、もう、ぐーすか、ねてるでちよ。

おかぁたんが、おきたら、すでにねてたでち。


ぐーすかぐーすか、しずかなじかん。


ゆうがたちかくまでは、このしずかなじかんがつづくから、

おひるねしやすいでちよ。


きのも、おでかけなしで、おひるまは、ほとんどよこになってたけど。

きょは、きゅーちゃんのひ、だから。

おでかけしないとでしよ。


おせなかいたいたなの、ちょっとでもらくになるよ、

よこになってもらうでちよ。


でないと、まいかだっこして、いけないでちからね。


らびも。おかぁたんのとなりで、おひるねおひるね。

せなかのいたいた、なおるよに、

おてて、ぺろぺろ。


そいえば、きの、るぅが、おかぁたんのおてて、

ぺろぺろしてたでちよ。

びっくりでちよ。


おひるねのゆめのなかから、きょも、そっといのるでちよ。


こころやさしきものたちが。

こころきれいなものたちが。


きょも。おだやかに。すこやかに。

のんびりと。やさしきもちで、

いちにちをすごせますよに。



らび。