太鼓の達人コラボ むずかしい 攻略 | 最期に咲くのは死の櫻
これはパズドラ攻略記事ですので興味ないかたはすいません(>人<;)








というわけで、ただいま行われている
太鼓の達人コラボ どん!むずかしいの無課金攻略いきたいと思います





自分はこんなパーティーでいきました
photo:01




とりあえずゼウスパでヘラ二体入れたのはボスが光だからです!
エキドナは必須で、多分いないとクリアできないかなぁと思います!
そしてヴァーチェですが、ここは自由枠で問題ないと思います!


自分は総コスト的に余裕なかったのでヴァーチェですが、ここをもっと強いモンスターにするとかなり楽になりますができれば光か闇がベストです!






まず1~9階ですが、注意すべきはヘビーマッチと音符の死神です!

photo:02


photo:03



写メは他のサイトから引用してます、すいません(>人<;)


この二体はスキルがやばいです…

とくに音符の死神には自分も一度負けてやり直しました泣

音符の死神はスキルダメージと防御が尋常ではないです

どれぐらいか忘れましたが間違えなく即死のダメージを喰らいます…
しかし、HPは12ですので、でてきたら即倒しましょう!

ヘビーマッチもダメージはかなりやばいですがHPも防御も低いので大丈夫です!


落ち着いてヘビーマッチを狙えば普通に倒せます!




ほかはそんなに脅威ではないと思いますが、音符の死神が出たらできるだけゼウスとヘラのスキルを貯めることをオススメします!



このスキルあるなしでボス戦は全然違います‼




問題はボス戦です!


自分はやられる前にやる作戦で行きました!



とりあえずゼウスとヘラのスキルを完全解放し、あとはエキドナの威嚇でターンを稼ぎ、光と闇のドロップを消すだけです!



このやり方ではパズルにもよりますがおそらく倒せると思います!



ちなみにボスのスキルは999ターン状態異常無視になるスキルと攻撃力999ターン二倍のスキル、連続ダメージ(二倍のスキルを使ったあとで15600)


みたいです!



やはり力押しがいいかなぁと思います!




少しでも参考になったら嬉しいです!
iPhoneからの投稿