この季節に、どの様に遊んでいたか・・・
記憶が消し去ったのか、特に「雨」の日の記憶が無いのである!
アメリカと格闘し戦利品として専用ポリバケツに赤黒くゴソゴソと円を書きながら暴れるアメリカを持ち帰る あの秘密場所から!
*途中左上に 高くそびえるー興福寺の五重の塔を見上げ、カフェは見た!「58m上からニラミつける。最強にして、最高の「怪獣ゴジラ」側面から半面だけ出し、ぎょろっとカフェを見下ろす・・・あまりの大きさに「ぶるっっぅっ」震えながら・思わず右へ、その前から逃げ去るのである!
知らぬ間に52段を避け、南円堂の南側階段へ本気走りで・・・又会おう「ゴジラ」!興福寺を護れ!
南円堂の南側階段

その高低差にカフェは慎重に一歩一歩ゴジラの気配から逃れるように下るのである!いつかココを自転車でおりてやるぅ~と叫びながらッ
ソコにはカフェの視野100%に猿沢池が、「今日も変らず竜神さんが水しぶきを上げながら古都をお守りされている」そう。キッとそうなんだ!
さあっ家に帰ろう~日も傾き・西から機関車の警笛が、帰宅を促している。
1Q64カフェ7歳
かしこ
