newプリンターとPCとMoori's | small ZOO☆わんことお出かけ Diary

newプリンターとPCとMoori's


火曜日だったかな?14日 プリンター買いました♪







small ZOO☆4ワンAlubum Diary







canonプリンター複合機の上位機種 MG8130




今までずっとEPSONを使ってたので、初めてのcanonプリンター


EPSONのEP-903Aとすっっっごく悩んだけど、





MG8130は35mmフィルムがスキャン出来る、名刺サイズOK、


旦那使用でなるべくコピーが綺麗に出たほうが良い=黒が綺麗 CCDだし他色んな面でスキャナが優れているような


印刷物の幅が、背面給紙のほうが幅広い(A4は前面だけど写真やハガキ類は背面給紙)


方眼紙などのデザイン印刷が豊富





EPSONのいい所は、CDのレーベル印刷のトレイが内臓、給紙は全て前面


なんて言っても、イメージだけど写真の印刷がEPSONのほうが綺麗なような気がする 簡単に言ってインクも6色だしね~


私が一番プリンターを使うのってCDレーベル印刷だから、トレイ内臓はかなり捨てがたい











で、結局MG8130に決めた理由は


やっぱりネガフィルムがスキャン出来る所と、EP-903Aは名刺が印刷出来ないという所 (A4の切れるやつもあるけど)


903Aの売りのADF機能は使うことは殆ど無さそうだし…(でも内臓印刷前面が捨て難い~)    


あとは機種の見た目かな~







small ZOO☆4ワンAlubum Diary










買ってみて


失敗したかな~点


期待が高すぎたのか、写真印刷canonの一番いい写真用紙も買ってみたけどそれほど綺麗!と感動する感じでもなく


(買い替え前のプリンターと印刷比べてみたら、断然綺麗でしたが↓)


small ZOO☆4ワンAlubum Diary
 比べるとショボ!


新しいプリンタ買ったけど、こちらもまだまだ現役 











それから、一番期待のフィルムスキャン!


うちにあるフィルムを見てみたら、殆どがAPSフィルム

small ZOO☆4ワンAlubum Diary
←これね





これ、対応してませんでした! ガッピョーーーン


フィルム引き出してみたら、35mmと全然サイズ違うしーーーー


デジカメ買う前のディアとかモティの写真もデジタル化しておきたかったのに~ 


結局自宅では出来ないわね もっとよく調べるべきだった





因みに、35mmフィルムとはこれのこと↓

small ZOO☆4ワンAlubum Diary




あと失敗かな?と思ったのは、8130はLAN接続は可能だけどwifi非対応な所かな





そんなこんなの失敗もあったけど、


印刷時間はとっても短いし、やっぱり買う前のプリンタより断然印刷も綺麗だしトータル買って得はしました!








パソコン周りにプリンタいっぱい(2台だけど)

small ZOO☆4ワンAlubum Diary






因みに、このメインPC周りにパソコンもいっぱい


small ZOO☆4ワンAlubum Diary




全部使ってます。


上の写真左はFMVは初代PC CD/DVD-RWを入れ替えてカバーがちゃんと閉まってなかったり


右のNEC これが今一番の快調機 メインのサブ機です。 メインが使えない時にこれが大活躍














メインのPC調子がいい時はいいけど、ここ数日はご機嫌斜め


多分電源系統が怪しいと睨んでるんだけど(ACPIとか)





他にも埃とか焼きついてる所があるかもねなんて、ちょっと中見てみました。

small ZOO☆4ワンAlubum Diary


開けたところで殆ど分からないんだけどさ 


始め画面の裏開けて、ここ関係無いねと下の部分 ここまで来るのに40個くらいネジ取りましたよ。


下右の写真 ここが電源挿す所なんだけど、写真にも写ってる上部のネジが取れなくて結局中は見れませんでした。


埃取る以外何にもすることないので、ポンポンと叩いて気合入れときました。笑














話し思いっきり変わって


随分前の話になるけれど、Moori'sついに行きました。


small ZOO☆4ワンAlubum Diary



石造りの豪華な佇まい


うちも家を建てる時に石を積みたかったけど 流石に手が出なかった。 ←値段ね


いいな~像は別としても、こんな所に住んでみたいな~








small ZOO☆4ワンAlubum Diary












お料理でっす。

small ZOO☆4ワンAlubum Diary










small ZOO☆4ワンAlubum Diary



味はスワングループのほうが好きかな。 でも美味しいかったですよ~


ランチメニューの一つ これとドリンクがついて1500円です。


とにかくMoori'sは建物が圧倒的な存在感 もう一度いうけど(^0^) 住みたい












Moori'sに隣接してるのは、ドッグカフェのAikeen

small ZOO☆4ワンAlubum Diary




右写真、車を撮ったんじゃありません(^^;) 樹木のその向こう側がドッグランになってるんですよー


なんだっけ?ミニサッカーじゃなくてフットサル? のグランドもあります。









あぁぁここまでスンゴイ長くなったけど、わんずぅが出て来なかった


次回必ず出演しますからね~  終始よく分からん内容ですみません