祝い☆結婚1●年 いつものフランス料理へ  | small ZOO☆わんことお出かけ Diary

祝い☆結婚1●年 いつものフランス料理へ 




未だGWの記事の途中ですが、今日は少し中断して





昨日 6月1日は、結婚1●年めの結婚記念日でした。


結婚記念日は、今ではもう毎年恒例になっている 朔詩舎
 でフランス料理を食べながらお祝いです。








この日ばかりは奮発して、一番いいコースをオーダー  (世界三大珍味あり)

small ZOO☆4ワンAlubum Diary





・まずは、一口のお楽しみ Amuse-Bouche にんじんのピューレのなんとか


・左下の素晴らしい盛り付けは、


 真鯛のマリネを白バラに見立ててキャビアとサラダと共に、果実のピューレソース


 ソースはパッションフルーツとマンゴー(だったかな?)を使ったソースで  この発想も凄い!






いつも思うけど、どの料理も味もたまらなく美味しいんです。


全体にまとまっていて、勿論素材も生きていて 塩加減や絶妙な味加減


絶対に自分では真似の出来ないこの上品な味の料理達  一口食べる度に美味しいと自然と出てきてしまう味


あ~~堪らないんです!












small ZOO☆4ワンAlubum Diary





・ハンガリー産フレッシュフォアグラのポワレにアンディーヴのブレゼを添えて


 ダークチェリーのコンポートと黒こしょうを利かせたヨーグルトソース





春香る野菜のポタジュスープ





・カナダ産オマール海老と帆立貝春野菜のグラティネは朔詩舎風ボンファン仕立てで





季節のジュレ (お口直し)








フォアグラ大好き!最高!ダークチェリーにも良く合いました。


オマール海老はグラタン風になってます。初めて食べた海老がこれだったらスッゴイ海老好きになってたかも


ポタージュがまた変わってて、ユリ根とビーツのポタージュスープ


アワアワ~ってなってる所が、ピンク色しているんですよ。この泡で熱も逃げません。勿論味も美味しいです。












ついにメイン登場!

small ZOO☆4ワンAlubum Diary





・国産牛肉のやわらかいポワレにクレソンとレフォールのバターを乗せて温野菜と共に


 トリュフの芳香を漂うソースペリグーで





・パティシエ特選デセール盛り合わせ





・ミニャルディーズ






メインは、いうまでもなく最高なお味!


ここまで来る頃には、いつも満腹で食べられない状態になってる私ですが、


最近大食漢な私、お腹いっぱいながらペロリ食べられました。 この他に、カクテルも2杯飲んでるんですよー 








デザートは、いつもパティシエが目の前でオルゴールをかけながらソースを使って絵を描いてくれます。


オルゴールが止まると同時に絵が描き上がったのもびっくり





猫は、いつの頃からだったかここ数年毎年必ず描かれるんですよ  猫なら犬がいいなぁ(笑)


デザートも美味しいけれど、流石に食べ切れなかったので、二つ旦那にタッチ




















あれ、画像縮小するとモザイクが変になってちょっと変な顔になってるけど

small ZOO☆4ワンAlubum Diary
オマケ


この日の為にと、張り切ってきました (ぷふ)


毎年ここに食事に行くと、1キロくらい体重が増加するんだけど…


いや~この日の前から、体重増加がヤバイ事にはなってたんだけど


怖くて乗れなかった体重、今日スイッチが足に触れて電源入っちゃったついでに意を決して乗ってみたら




イヤーーーーーー!




前代未聞の体重になってました…


ヤバイ、これじゃ中年太りまっしぐらだよ。 痩せられるのか途方もない数値だよ





どうりで最近全てがキツイはずだよねヽ(;´Д`)ノ ここで声高らかにダイエット!って宣言したい所だけど


出来るのかも不安で自身もやる気もなし ミ(ノ;_ _)ノ =3        でも痩せたい