どもどもども



こんばんは



久しぶりの労働
久しぶりの保育園
早めに帰宅し だらだら過ごした親子です






おやつ終わり頃にお迎え



ごろごろしながらテレビ






遊んでほしくて



服をずりあげたりして ちょっかいをだす






せっかく遊びだしたのに



妹に泣かされる3才兄



そんなこと気にもとめず我が道をゆく1才



と、なんだかんだ元気です



----*----*----*----*



先月末の「コーヒーのある日常」とゆうフォトコンには撮りたい絵はできていたけど
撮影の時間がとれず…断念



そして



私、今 コチラ⬇︎に参加中です



【第1回かさこが選ぶ写真コンテスト開催!】
締切:2018/9/20まで
応募点数:1人20枚まで
応募方法:このコメント欄に応募する写真を投稿
応募資格:プロアマ不問。どなたでも。
応募条件:ご自身が撮影したもの。
人が写っている場合は撮影許可、ネット掲載許可を得ているもの。
ジャンルは問わず。合成は不可。
コンテスト優秀賞発表:2018/9/28大船渡かさこ塾フェスタ会場にて
(フェイスブックでライブ配信もします)
優秀賞に選ばれた方は、ブログで写真作品および
ブログのリンクを紹介します!
ぜひ気軽にこの投稿のコメント欄にご応募ください!
*私の独断と偏見で優秀な作品を複数選んで紹介しますが
写真のいいねの数も選考の参考にしますので、ぜひいろんな方にこのグループ宣伝していいねしてもらうとよいです!




はい。大事なところ大太文字で赤くしました



お時間ありましたら
ぜひ!覗いてみてください



いろんな方の投稿写真も楽しく勉強になります



ちなみに現在まで投稿した写真は



コチラ⬇︎



①パンツを履いてください






と、コチラ⬇︎



②叩いても起きない兄を抱こうと頭から抱える1才1ヶ月






です。



20枚まで投稿できるので、今まで撮影させていただいた方々の写真からも投稿したいと思ってます



つきましては『顔出しNG』とゆう方はご一報ください



ご一報がない限り
あなたのステキな一枚を投稿させていただきます



----*----*----*----*



実は コチラの記事が出てすぐに「参加しよーっ!」となり、すでに投稿されてる写真を見て…

自分の写真は

〝趣味の範囲でしかない写真〟

なんだなと強く感じたんです



そんなこと百も承知の自己満写真



でもね



正直、ソコから出たい



自己満足写真も極め突き抜けたい



技術だろうか



機材だろうか



才能だろうか



いろいろ考えた



何度も投稿されてる写真をみて思ったんです



写真って、そもそも自由で自己満足の世界



勝手にハードル上げて怯んでいた



誰が見ても



カッコイイ



ステキな



映えしそーな



そんな写真を投稿したいと思っている



自分に気づいた



小ちゃいなぁー、わたし!!!



そんなもんじゃないだろ?



で、初投稿の写真

パンツを履いてください

トイレの後になかなかパンツを履いてくれないしょーたに毎朝ヤキモキしてたんですが

こんな事もいつかなくなる…と感じて以前に撮った一枚



本当にカメラ・写真って面白い



こんな楽しい企画をしてくれたコトに感謝