集客に悩む個人サロンを
リピート率90%の予約の取れないサロンに変える
ネイルサロンのステージアッププログラムをお伝えしている

ステージアップコンサルタント 小笠原 みどりです
 

 

 

 

とりあえず自分で頑張ってみる事は、実は遠回り??

 

 

一人でサロンをしていると

気付かないうちに

《全て一人で頑張らないといけない》

と思い込む事ないですか??

 

→私は完全に

思い込んでいましたよ(笑)

 

 

 

全て自分の力で

自分で考え出さないといけないと、、、

手探りでも自分なりにでもいいから

 

 

 

全部自分で頑張るのが

正しいと思っていたんです

本当は遠回りしていた事に

全く気付かずに😂

 

 

全部自分の力でどうにかできないと

サロンオーナー失格!!

 

と、思っていました。。。

 

 

人に聞いたり、

教えてもらったり

助けてもらうこと事は

甘えていると思っていたから。

 

 

 

それなのに

ネイル技術のセミナーは

なんの抵抗もなく参加して

新しい技術を学びに

行っていました(笑)

 

 

それ以外もことは

学びにいく

という考えがなく

 

自力で正しいか

正しくないか

分からない情報を

必死にかき集めて

自分なりに時間をかけて

努力していたんです。

 

 

 

 

 

でも

人に聞いたり

教えてもらったり

助けてもらうことって

 

当たり前なんですが

甘えでもなんでもなくて

サロンを良くするための

近道なんですよね♡

 

 

その近道をするためには

料金が発生るす事がほとんどで

 

 

自分の中で

絶対にやり切る!

と決めずに

飛び込もうとしたから

 

 

最初はその料金を

払う事にも

不安しかなくて

躊躇していました

 

 

 

初めて自分に投資した時は

支払う手が震えていましたよ(笑)

 

でも自分に投資して

気づいたことは

 

 

無料の情報をかき集めて

トライ&エラーして

自分に合う方法が見るかるか分からない

自分なりのやり方で膨大な時間をかけるより

 

一度経験している人や知識のある方から

一番早く結果がでる最短な方法を

有料な情報をして手に入れるのか

 

圧倒的に

自分の為になるということでした。

 

 

私の場合でいうと

 

サロン集客と経営を学ぶ事に投資して

 

学んだことは自分のサロンに置き換えて

行動した結果

 

 

お客様単価1万円に値上げをして、

りピート率90%以上の

お客様に来ていただけるサロンになったんです。

 

とういうことは、

 

サロン売り上げが上がって、安定したサロンになったので自分に投資した金額以上に売り上げる事ができたんです。

 

 

私は自分で情報を集めたら

お金が掛からないと思っていた部分も

正直ありました

 

でも、それって

自分の時間の価値を低く見ていたんです

 

つまり

 

自分の価値を低く見ていた

 

 

 

確かに自分でやれば料金等いうお金は発生しない

ですが、情報を集める為に使った時間を

お客様の施術をしていれば

お客様に喜んでもらい売り上げを上げられる。

 

この価値が自分にある事に

気づけていなかったんですよね。

 

 

自分に投資して学んだら

学んだ事を使って

しっかり売り上げに変えればいいだけ❤️

 

これに気づいてから

自分に投資することに迷わなくなったんですよね

 

 

一人で頑張っているオーナさん

全てを一人で抱え込んでいませんか??

 

 

ずっと結果が出ないなら

ぜひライン登録プレゼントの

理想のお客様レッスンで

集客のコツと発信の仕方を読んで

みてくださいね♡

 

↓↓↓

 

 

今、ご登録いただくと・・・❤️

 

 

💎安定したサロン経営になる為に

【必要な3つのポイント】

 

💎集客できるサロンに変わる

【サロン集客力診断シート】

 

をプレゼント中✨

 

 


 

💎集客ノウハウ
💎楽しくネイリストを続けるマインド
 
https://instagram.com/midori_laverde?igshid=996i071pafsv