師走ですね!
手越くんが独立してから何年も経ったような気がするけれど、まだ半年も経ってないんですよね。それだけ手越くんの活動が充実してるということですね。

今年を振り返るのはまだ少し早いけれど、クリスマスから年末は忙しいので、今のうちに自分の記録として書いておきます。

【6月】
独立
Twitter開設
YouTube手越祐也チャンネル開設
緊急記者会見(YouTube同時接続132万人)
OPENREC手越ちゃんねる開設
Instagram開設
YouTube3本

【7月】
YouTube手越祐也チャンネル登録者数100万人突破
(開設から2週間の快挙)
ファンクラブサイトオープン
YouTube9本

【8月】
AVALANCHE発売
AVALANCHE緊急記者会見YouTube生配信
ファンクラブ事前登録開始
THE BANQUET (オンラインライブ)
OPENREC手越のゲームキングダム開始
熊本かき氷支援
YouTube9本

【9月】
Rady秋冬モデル 
サブスクファンミーティング
NYLON 表紙
YouTube12本

【10月】
EDION VALORANT CUPゲスト2日間
RadyテレビCM
ジョブカンCM
Rady CM記念YouTube生配信
サブスクファンミーティング
荒野行動生配信
ワンデーション イメージモデル就任
JUNON 
TEGOSHI BEAUTY SALON オープン
YouTube15本

【11月】
TEGOSHI BEAUTY SALON 川越イベント
サブスクファンミーティング
荒野行動3周年イベント 幕張
荒野行動宣伝アドバイザー就任
バースデー生配信
Win Win Wiiin(収録は10月)
YouTube14本

【12月】後日追記
カラコンHOTEL LOVERSアンバサダー就任
手越祐也チャンネル総視聴回数1億回達成
サブスクファンミーティング
X’mas BANQUETグッズ販売開始
Twitterトレンド大賞2020 12位
Twitter急上昇アカウント部門賞受賞
ファンクラブ会員証交付
LINEスタンプ発売
X’mas BANQUET  2days4公演 VR配信
Popteen 表紙&ポスター
福岡カウントダウン
YouTube(未)


見える仕事だけでもこれだけの量です。
しかも一つ一つのお仕事の満足度が高い!

この他にTwitterとInstagramの更新、YouTubeの撮影、OPENRECてごキンやゲリラ配信、ボランティア活動、雑誌インタビュー、打ち合わせやリハ、
あと何か分からないけど仙台や神戸に行ったり、多岐に渡るお仕事を同時進行でやってるんですね。

きっと私たちの見えないところでは大変な思いもたくさんしてるでしょうけど、手越くんの周りには宇田川マネージャーを筆頭に一流のスタッフさんがたくさんいるから安心。私は全面的に信頼しています。

スタッフさんがみんな優秀ですね!荒木さんのヘアメイクは芸術的だし、カメラマン高橋さんの写真はまさに美、YouTubeはイッテQの山下隊員が面白く撮るし、音楽はJUONさんですもの、本物!

TEGOSHI BEAUTY SALONの方々、YouTube制作関係者、OPENRECスタッフさん、表に出ない裏方さん、たくさんのプロフェッショナルな人々が手越くんを支えてくれているんですよね。その道の一流の集まり、すごいです。手越くんに賛同してる人や企業が
それだけいるということですね。

お友達もたくさんいて交友関係が広いなと思います。事務所の看板がなくなっても今そばにいてくれる人とは人と人とのお付き合いが出来てるんでしょうね。手越くんの周りの人は大切にしたいです。

ファンクラブも本格的に動いてます。ファンクラブからのお知らせメールは、美しい日本語で分かりやすくて丁寧。極上のおもてなしをしてもらっています。細部まで気配りがされていてあたたかいです。さすがは手越祐也くんのファンクラブだなぁと思います。

最近のファンクラブサイトは、オンラインストアがオープンしたり、ゴルフの動画を載せてくれたり、コンテンツが増えてきました!枠だけだった時から見てきた初期ファンとしては、だんだん充実していく様子が見られて嬉しいです。

もうすぐ会員証が届くそうですよ!虹色の会員証。楽しみ!手越くんは虹色のかき氷で熊本の支援をしたり、9月のInstagramでは虹の写真を見せてくれました。「雨が降らないと虹は出ない」という言葉が添えられていましたね。

雨が降った後に太陽の光が差してパァーっと空が明るくなるような、夢や希望に満ちあふれた素敵なファンクラブになりそうですね!というか、そうなりましょうね!私たちが!

手越くんのために具体的に何ができるんだろうといつも私は考えてしまいます。1位を取るためにCDをたくさん買ったり、テレビに出たらブログで感想を書いたり、そういう応援ではなくなりました。



日経トレンドの記事。手越くんがジョブカンCMに起用された理由が書かれています。知名度、話題性、拡散力。この3つが決め手となったとか。

拡散力。今手越くんのファンに求められているのは
これだなと思いました!

ジョブカンは企業の勤怠管理システムなので何か商品を買うことが出来ないけれど、アドトラの写真をツイートしたり、プレゼントキャンペーンをRTしたり、それなら私にもできます。ティッシュやクリアファイルをプレゼントしてくれたりすごく楽しいです。



Radyは「これ買いました!」「着てみました!」と載せられますけどね。Radyもすごく仕事が早くて丁寧ですね。注文したものはすぐ届くし、梱包や箱も綺麗。おまけのノベルティーは飛び出す手越くんBOOKですよ!ハイクオリティー!

こうやってSNSで楽しく発信&拡散して応援できるのっていいですね!これがSNSの正しい使い方ですね。SNSは悪口を書いたり人を叩くためのツールじゃないんですよ。上手く使えばものすごいパワーになります。手越くんのファンは使い方が上手だなと思います。

私は個人的に目指しているところはXファンの方々なんです。フォロワー数3000-4000人を抱えるコアなファンがたくさんいて、お互いをフォローしていてTwitterでガンガン拡散していくんです。強いなぁと思います。例えば、きよらのたまごのCMをやっていた時はファンがオムライスを作って投稿したりすごく盛り上げ上手なんですよね。そして何より楽しそう。そういうところがXファンは「ファンのプロ」だなと思うんです。

そうしなくちゃいけないわけじゃなくて無理なく楽しく応援するのが第一ですもんね。新しい時代に、新しい応援の仕方が増えたんだなと思いました。

楽しいですね。手越くんのファンって!
毎日楽しい。

もうすぐ会員証が届く。
もうすぐサブスクファンミーティング。
X’mas BANQUETは初のVR配信もあるし。
それから…
YouTube総視聴回数1億回までもうすぐです!