11月も下旬になりましたが、私はまだハロウィンから抜け出せずにいます。


手越くんの歌う「炎」が大好きです。あの無惨様の赤い瞳に睨まれたくて、毎日、中毒のようにリピートしていますよ。

ファンになったばかりの時、KAGUYAを繰り返し観て聴いていたあの頃を思い出します。

手越くんのファンになって度々私の中で起こる現象が、この1曲エンドレスリピートです…笑。手越くんの瞳と歌声から「何か」が出てるんじゃないかと思うほど。人を虜にする血鬼術でも使えるんじゃないでしょうか。

「炎と紅蓮華」の再生回数300万回超え!まだまだ伸びます!!ファンだけではこの数字にはなりません。ファン以外の人がたくさん観ている証拠ですね。裾野が広いんだなと感じます。


【Win Win Wiiin】
11月21日
宮迫さんと中田さんの新トーク番組がYouTubeで始まり、第1回ゲストとして手越くんが出演しました。

中田さんのチャンネル↓
宮迫さんのチャンネル↓

この番組を観て「手越祐也」という人がどんな人物なのか、見方が変わった人も多いと思いました。私はファンなので、これを見てもいつもの手越くんに見えますけどね。

頭の回転が速い3人のトークは聞いていて飽きなくて、1時間半があっという間に感じました。

中田さんの分析は的確で、プレゼンテーションはまるで塾講師の講義のように分かりやすかった。聡明な方ですね。すごく時間をかけて調べてくださったんですね。愛を感じました。

宮迫さんは、実体験で大変な苦労を経験してるから説得力があるし、気持ちを分かってもらえる安心感があります。そしてやっぱり話が面白い!

AVALANCHEの本で誤解されている部分を「そういう意味ではない」と正しく自分の言葉で説明するよう導いてくれたり、独立した理由、その時の気持ち、これからやりたいこと、夢、手越くんの嘘偽りのない言葉で話せる時間をもらえたのが良かったです。

6月、テレビのワイドショーは手越くんを袋叩きにしました。まるでいじめでした。シナリオなのか本心なのか分かりませんが、コメンテーターは怖い顔で罵り、観ているだけで心が病みそうになりました。それがきっかけでテレビを見なくなりすっかり私はテレビから離れてしまいました。

そんなこともあったので、Win Win Wiiinを観て救われる思いがしました。ファンでもない、関係者でもない、第三者のフラットな立場のおふたりが、手越くんのことを深く分析してちゃんと向き合って話を聞いてくれて手越くんの凄い所にスポットを当ててくれました。ありがたいです。

ずっと言って欲しかった言葉を言ってもらえたような気がします…。

上部の情報だけでなく手越くんの本質を理解しようとしてくれてありがとうございました。記者会見も見ない、本も読んでない人に、たくさん批判されて…、反論したくても我慢していました。だから寄り添ってもらえてうれしかったです。

トークスキル抜群の人たちの言葉は、誰のことも下げない、誰も傷つけない、巧妙なおもしろさで溢れていました!まさにWin Win Winですね!みんなが笑顔になれる番組っていいですね。楽しかった。これからもこの番組を観たいと思いました。

宮迫さんの例えのように、YouTubeの山、テレビの山、その間にハシゴがかかっていて、両方を行き来できたらいいですね。スターが生きやすい世界になりますように。どの山にいても、いつもキラキラ光り続ける手越くんのこれからをずっと見ていきたいと思います!


◾️最近私が好きな動画◾️

【炎/紅蓮華】仮装して歌ってみた。
これは私の中で殿堂入り。

【大阪街ブラ】
はじめて自撮り棒で街ブラする手越くん、はじめてのおつかいみたいでかわいくてかわいくてたまりません♡

【マネージャーのために小籠包作り】
これはホロリと来ました。男の友情っていいですね。

手越くんが話していましたね。全部連発でバズらなくてもいい。強い企画は新規ファンを獲得するため。あとはコアなファンが僕の素の部分を楽しんでもらえたらいい、と。

私はファンなので、手越くんがぽわんと街を歩いていたり…チーム手越でワイワイしていたり…ボランティアをしていたり…素の部分にキュンとするけれど、そういう動画は再生回数が行かなかったりします。

それでも「コアなファンが喜んてくれたらいい」と次から次へと動画をアップしてくれるんですよね。
手越くんの優しさを感じました。
ありがとう。