10月11日日曜日

Radyの地上波CMオンエアスタート!
おめでとうございます!

しかも日本テレビ、日曜の夜。イッテQ前のあの時間帯です。うれしい!手越くんも喜んでいたけど私もファンとしてすごくうれしいです!


それを記念して、CMオンエア直前にYouTube生配信ライブがありました!

ヒカルくんにYouTubeでライブをやるべきとアドバイスをもらっていたし、何より最初に楽曲募集をしたのがYouTubeだったのでここで披露したんだなと思いました。
(今回募集曲はなかったですけど)

「ファンクラブ限定じゃなくてごめんね」と手越くんはブログに書いてあったけれど、コアなファンだけが観る配信ライブと今回のYouTube生配信とでは趣旨が別ですね。

海外ファンや、若いYouTube視聴者層、ちょっと興味があるライト層、たまたま通りすがりの人、子供、男性…、幅広く音楽を聴いてもらうにはYouTubeが最適。

1度YouTubeで本格的な配信を1曲くらいやったらいいんじゃないかと私も思っていました。蓋を開けてみれば4曲も!これを無料で観せて聴かせてもらえるなんてサービス満点の手越くんですね!

コメント欄をひとつひとつ読みました。
男性ファン、海外ファン、記者会見で好きになりましたという人、幅広い層が観ていたんですね。すごい。日本時間で夜ということはヨーロッパは昼、アメリカは朝、世界のファンが同時に見られるんです!私が海外にいた時もこういうのが当たり前だったら良かったな。地方の壁がないって素晴らしい。

ここでまたファンが増えますね。私も好きになったきっかけはたまたま見た音楽の動画でした。両手を広げてご新規様をお迎えしたいと思います!一緒に応援しましょう。


【wake me up】
作詞;手越祐也 作曲編曲;JUON

待望の新曲です!かっこいいロック!私はXファンからのロック畑なのでこういうバンドサウンドが大好きです。私の身体中に流れるロックの血が騒ぎます!こういうのずっと待っていましたよ!

ライブではファンが第2ボーカルですね!
ここ、一緒に歌いたいです。
I want to take you there.
I want to sing with you.
I want you to come with me.
夢の先へ君を連れて行きたい。
君と一緒に歌いたい。
僕について来て欲しい。

歌詞はまさに独立宣言ですね。夢いっぱい!未知の可能性がいっぱい!スタートするぞ!という気合いが感じられて、私は聴いているだけで感極まって泣きそうになりました。

刺さる。手越くんの言葉はストレートに心に刺さります。

JUONさんの楽曲は重厚で大好きです!wake me upはBPMが高速で疾走感があってスカッとします。この速さが気持ちいい!速いロックは脳が覚醒する。かっこいい!

Everybody scream now!
oh oh oh!

ここは気分爽快です。ライブでは盛り上がるだろうな。早くライブに行ける世界になりますように。

初めて聴いた時、アニメの主題歌にぴったりだなと思いました!男子が好むような漫画に合いますよね!eSportsの大会テーマ曲にはかっこいいアメリカンロックが流れていたのでwake me upも合うと思います!あとドライブのBGMにもいいです。車のCMとかどうでしょうか。

私はずっと前から手越くんが好きなロックを思いっきり歌って欲しいと思っていました!今それが実現してこうして聴くことができるなんて夢のようです。長く応援しているといいことありますね。(まだ6年目ですけどね)

wake me upが形として出来上がるのを楽しみにしています!音源が欲しいです。MVもどんなのかな?きっとかっこいいはず!楽しみです!

【あなた acoustic ver.】
2015年はピアノ弾き語り。
2020年8月はジャズver.
今回はギター1本でのアコースティックver.

どれもいいですね。「あなた」はこんな風にアレンジが効いて進化する曲だとは思いませんでした!熟成されていくワインのようです。最後のフェイク haaa〜とろけました♡

【粉雪】
リクエストに応える即興。即興で歌う手越くんもすごいけど、即興でギターを弾くJUONさんがすごいと思いました。手越くんの歌声は伸びやかでずっと聴いていたいと思う声でした。手越くんの歌声が大好きです。

【プロポーズ acoustic ver.】
プロポーズもまたギター1本になるとすごくシンプルで、手越くんの歌に込めた気持ちが真っ直ぐに伝わって来ました。同じ曲でもアレンジが違うと初めて聴いたような感覚。手越くんの歌っていつも新鮮なんです。

wake me upを歌う手越くんを見ているとロックバンドのボーカルそのものでアーティストだと再確認しました。でもロックのボーカリストでNiziUを可愛く歌って踊れる人はいませんよね。手越くんは音楽面でも唯一無二の存在だなと思います。

ロック、ジャズ、Pops、EDM、バラード、どんなジャンルも声色七変化で楽しませてくれます。生き方だけでなく、音楽ジャンルも1つに絞られない。引き出しがたくさんあるのが手越祐也くんらしさだなと思いました!

手越くんは手越くんの好きな音楽をやりたいようにやって欲しいです!手越くんが楽しそうに伸び伸び歌う姿が私は大好きなので。どうか自由に!自由に歌を歌って聴かせて欲しいです。

アーティスト活動がメインだといつも手越くんは話してくれます。音楽は芸術だからそんなにすぐにポンポン楽曲ができるわけじゃないですよね。ずっと長く歌い継がれる曲を納得いくまでじっくり作ってください!

一時はもう表舞台では姿を見ることができなくなるかもしれないと覚悟もしました。路上や流しでもいいから歌を聴きに行こうとさえ思いました。

私はToshlの洗脳時代の歌も聞きに行ってましたよ。小さなレストランでしんみりと。それも今となってはいい思い出です。

だから今こうやってステージに立って輝き続けてくれてありがとう、手越くん。今だけの思いを今だけの歌声で聴かせてくれてどうもありがとう!
またファンクラブ限定ライブも楽しみに待ってます!


生配信で新曲含めて何曲か歌ってみた↓
ジョブカンCM↓
Rady↓