夏が終わって少しずつ涼しくなってきました。


季節が変わっても手越くんの勢いは衰え知らず。毎日楽しいです。そして今日も手越くんが大好きです。



9月12日 土曜日
オンラインファンミーティング開催。
最高に楽しかった!

OPENREC手越ちゃんねるのサブスクで、有料会員限定でゲームに参加しました。

実際に会うのが難しいこのご時世で、色んなアプリを駆使しながら、オンライン上でこれだけ近くに触れ合えるのは時代の最先端だなと思いました。これからの新しい時代はこれがスタンダードになるんでしょうね。(本当は会いに行けたら1番ですけどね!)

私は昭和生まれのアナログ人間ですけど、こんな私でも環境がデジタル化してきました。iPhoneにDiscordアプリを入れてFirestick tvでOPENRECサブスクを観てもう1台のiPhoneで’みんはや’をやりました。

ゲームはチンプンカンプンでいつものOPENRECは観てるだけ。それでも手越くんが楽しそうにしてるのを観ているのが好きなんです。

今回初めてゲームに参加してみたらこんな私でもワイワイ楽しむことが出来てうれしかったです!結果は笑ってしまうくらい惨敗でしたけどw

手越くんファンのみなさん、凄すぎますー!みんな優秀!博識なだけでなく気合いがすごい!早い!本気のバトルでしたねー!

荒らすコメントなんてひとつも見当たらず、純度100%の手越ファンの世界はとても熱くて平和で優しくて賑やかでした。本当に居心地が良くて、ここが私のホームだなと思いました。

手越くんはまたファンを褒めてくれました。「手越ファンは民度高い!」と共演者さんのファンに言われるんですって。そう言われると「鼻が高い」って。最高の褒め言葉です。うれしい。

あとは近況報告やお知らせがあった中で、手越くんはファンへの想いを話してくれました。

ファンに優劣をつけたくない。
学生、主婦、もしかしたら小学生もいるかもしれないし。みんなに心から応援してもらいたい。
ファンの人たちの無理のない範囲で心配なく、嫌な気持ちなく、応援して欲しい。
心から手越祐也を応援したいという人に囲まれていたい。フラットに全員に色んなものを提供できるように頑張りたい。

「フラットに全員に」
…この言葉、よく考えてみるとすごいことだなと思ったんです。

私は巨大なバンドのファンでもあるけれど、大きくなればなるほど活動の全部を追いかけるのが難しくなりました。WOWOWや有料会員のみのコンテンツにも色々入会しているけど全部ではありません。グッズも欲しいものだけ買います。

全部網羅したい人はすればいいし、それだけお金も時間も労力も注いで努力している人が良い思いをするのは当たり前だと思います。そこに嫉妬心は生まれません。全ては自己責任。分相応にマイペースに応援できるからXファンは自由でいいです。

同じファンであることに変わりはないし争いごとも生まれない。自分で楽しみをチョイスできるから長く何十年も愛せる。みんなが平和でハッピーなファンライフです。

手越くんの活動は多岐にわたり、まだまだ全貌が見えないくらい。これから先もたくさんのお楽しみがありそう。

有料配信には有料の良さがあり秩序が保たれて平和ですね。外部の敵から守られているのを感じました。

無料コンテンツもすごく充実しているからSNSやYouTubeだけでも十分過ぎるくらい楽しめます。

それでも手越くんは、ファンが誰ひとり置いてきぼりにならないよう有料配信の金額について考えてくれたりして寄り添ってくれるんです。全員公平に愛を注いでくれようとしている優しい人。そういうところも大好きです。

独立前は活動のひとつひとつが貴重で全部を追いかけたかった。

これからのてごちゃんは活動範囲も広くたくさんのコンテンツで毎日楽しめる。みんなそれぞれのペースで好きなように、自由に、ファンライフを楽しめばいいんじゃないかなと私は思いました。

「これ見ないならファンじゃない」とか、「ファンなら買って当たり前」みたいなことを言う人はいないと思います。各自自由ですもんね。

私は全部追いかけたいから全部入会しています。
ファンクラブ、OPENRECプレミア会員、サブスクファミリープラン、これまで買っていた雑誌代を思えば安いです。

オンラインファンミーティングはゲームで大盛り上がりだっただけでなく、手越くんのファンを想う気持ちが聞けて、私もファンとしてのスタンスのようなものを考えるきっかけになりとっても有意義な時間でした。

自由に、楽しく、無理なく、みんな仲良く、推しを愛していけたらいいなと思いました。


OPENREC様】
コロナ禍、活動自粛の中でも変わらず『てごプン』を残してくださってありがとうございました。あの時は唯一の心の拠り所でした。感謝しかありません。ファミリープランを値下げしていただきありがとうございます。

【手越くん】
オンラインファンミーティング楽しかった。すごく盛り上がったのでまた早押しクイズ第2弾をやってください!それまでに私は早押しクイズの自主練してみんなに負けないように腕を上げておきます。