黑ミサ前に、タワ蘇我へ行こうと考えている方が結構いらっしゃるようで、最近よく聞かれるのでブログにまとめてみました!

皆さん遠くからわざわざいらっしゃるのでフットワークの軽さに驚きます!さすが手越くんのファンですね!行動派!やっぱり好きな人に似るんでしょうか。私はコロナ禍でずっと引きこもりでしたけど、やっと少しずつ動き始めたところです。


【タワーレコード蘇我店への行き方】

東京駅から蘇我駅まで
①JR京葉線 
各駅停車 約50分

快速 43分 ピンクの電車

特急 約33分(特急料金がかかります)

※2024年3月の京葉線ダイヤ改正により朝と夕方以降の快速が廃止になりました。快速廃止については自治体とJRで話し合いが続いていて、今後変わる可能性があるのでご注意ください。

②JR総武快速線
直通で約50分

JR蘇我駅
改札は1つしかありません。
東京方面から行く時は前の車両に乗ると降りる時に近くていいです。乗り換え階段があるけれどそこからは改札に出られません。


改札を出て右へ。


西口ロータリーが見えます。


ジェフのマスコットが目印ですよ。
千葉なのになぜか秋田犬…。

ジェフは城さんがいた時は強かったんですけど
ここ10年間はJ2にいます。
地元民としてはまた強くなって欲しいです。


階段を降りたところにバス停があります。
来た人から順に白い線に沿って並びます。


無料巡回バスは15分おきに来ます。
(平日12時-14時は30分おき)

*大人はタクシーでもいいと思います。
タクシー乗り場はバス停のすぐ横。
料金は700〜1000円くらいです。(道による)
*元気な人は徒歩で20分くらい

無料巡回バスは蘇我駅を発車すると
①GLOBO、ケーズデンキ前
②ゴルフリゾート蘇我前
③島忠ホームズ前
④アリオ前


4つ目のバス停で降ります。
乗車時間は10分。
バス停は全部停車するのでピンポンは押さなくて大丈夫です!


行きは道端で降ろされるので横断歩道を渡ってアリオモールに行きます。バス停から見て左側にタワレコがあります。

工業地帯にあるショッピングモールです。向かいは製鉄所。こんなところに聖地があるんです。


エスカレーターで2階に行って奥の方にタワレコがあります。イトーヨーカドーのスーパーとは反対方面。 


どーん!


どどーん!


かっこいい〜!!
シナモンの時は棚1つだったのに、今はこんなに広いコーナーになっています。すごいですね!うれしい。しかも手越くん直筆ポスターがあるんですよ。


ショッピングモール内なのでレストランもあります。


↑このパスタ屋さんにはよく行きます。
ケーキも美味しいですよ。

2階レストラン街はコロナの影響で閉店してしまったお店もあります。今営業しているお店は6店舗だけです。(2021年10月時点)


↑1階フードコート
私は千葉らーめんの醤油こってりが好きです。

あとはスタバやドトールもあります。 

コロナで洋服屋や雑貨屋が閉店したりテナントが入っていないスペースもあるけれど、そんな中でもタワレコさん頑張ってます。

【帰り】
行きと帰りではバス停が違う場所にあります!
行きは道端で降りたけれど、帰りはバス待合所があります。


目印は1階ドトール。
ここの出口を出てすぐのところがバス停です。


ベンチに1,2,3…と番号が振ってあるので
来た順に座ります。


バスは15分おきに来ます。
(平日昼は30分おきの時間帯もあります)
アリオ蘇我とJR蘇我駅の間は約10分です。
(時刻表は2021年10月時点のものです)



蘇我駅から海浜幕張へは京葉線で13分
快速でも各駅停車でも同じです。
海浜幕張は通勤快速は停まりません。
電車は15分間隔であります。

同じホームに上りの総武快速線や各駅停車千葉行きが来ますけど(青と黄色)それは海浜幕張には行きませんのでご注意ください!京葉線はピンクです!

ちなみに東京駅の京葉線ホームはすごく遠いです!

_______________________________________

私が手越くんのファンになったのは2015年。
その頃はまだここはNEWS推しではなかったですジャニーズコーナーは広かったのですが、NEWSのスペースは狭く在庫もあまり多くありませんでした。その中でKAGUYAとWhiteを買いました。

そのあともポツポツと過去作品を見つけては買っていました。

2016年12月

QUARTETTOのフラゲに行ったら急にスペースが拡がっていてびっくり!
「どうしてこんなに広くなったんですか?」と思わず当時の店長さんに聞きました。
「これから推していくことになったので
よろしくお願いします!」とのことでした。
その時はうれしくてニヤニヤしながら帰りましたよ。

それから色んなことがありましたが、何があってもここは深い愛で応援してくれてすごく心強かったです。今はNEWSも手越くんも推してくれています。

全部担当さんの手作りです。カードは1枚1枚ハサミで切ってるんですよ。愛がなければここまではできないですよね。本当にありがとうございます。


お友達とメッセージを書きに行ったり、写真を撮ったり、思い出がいっぱいです。

最初は千葉県内のお友達だけだったのが、SNSでだんだん広がって、東京、神奈川から来てくれたりしていました。それが今では日本のあちこちからわざわざ来てくれるようになって、誰かを応援するパワーはすごいなと思います!

行き方で分からないことがあったら聞いてください。