東京オリンピック2020が終わり、お盆が過ぎ、コロナはまだまだ収束の気配もありませんが、気づけば今年の夏も終盤に差しかかっています。


手越くんを追いかけていると月日の経つのが早くて、あっという間に年末が来そうです!その年末まではお楽しみが約束されています!手越くんの6ヶ月連続シングル配信。第1弾はラブバラードの「シナモン」でした。毎日聴いていますよ。

YouTube新企画「君が決めた恋をした」の主題歌にぴったり。沖縄の海に「シナモン」の歌声が合いますね。私はキミコイにすっかりハマりました!私のイチオシはリュウタくんです。続きが気になりますー!


第2弾シングル、待ってました!ロックナンバーの「ARE U READY」8月18日に配信スタートしました!!

夜中の0時にすぐにダウンロードしましたよ。もう慣れたものです。新曲初聴きは何度経験してもワクワクします!CDを開封して聴く瞬間もワクワクするけど、ダウンロードしてピコ〜ンという音を聴くと、自分のスマホの中に手越くんが入ってくるようで愛おしくなってしまいます。1曲ずつ楽曲が増えていくのが、お宝をコレクションしているみたいで
楽しいです。

ARE U READYは荒野行動大会テーマソングで既に披露されていて、ゲーム音楽にぴったりだなと思っていました。かっこいい!

8日名古屋での世界コスプレサミットでは、エヴァンゲリオンのカヲルのコスプレをしてARE U READYを歌っていましたね。色んなシチュエーションでも、しっくりはまって場に馴染むロックですね。

そこからの音源配信リリース!フルは初めて聴きました!

バックのサウンドがかっこいいです!手越くんのこだわりが感じられます。私はロックを聴く時に全体を聴くだけでなく、ドラムだけを聴いたり、ギターだけを聴いたりするのですが、ARE U READYはどのパートの音だけを聴いてもメロディアスで全部主役級の音がして好きです。

ロックも幅広くて色んなロックがありますけど、ARE U READYはすごく聴きやすくて未来的でイマドキな感じがします。手越くんの歌い方はシャウトやデスボはなくてすごく正統派なボーカルです。

私はXファンだから激しめな音も好きですけど、手越くんにはアイドルからのファンが多いので、かわいい子猫ちゃんたちがびっくりしないように寄せてくれたのかな?

…なんて思っていたら、インタビュー記事で語ってくれていました。

“今はみんなのメンタルが弱っているから、ここで攻めすぎては聴いてくれた人を置いてきぼりにしてしまう。僕はどこかでみなさんに寄り添いたかった。強さがありながらも包み込むように優しく歌う部分も入れた。”と。

強くて優しい手越くんが歌う、強くて優しいロックなんですね。

酷暑、豪雨、災害、長引くコロナ禍。不安定な毎日でメンタルが疲弊しています。確かに私が今聴きたい音楽は、パワーを発散できる曲よりも聴いているだけでパワーをもらえるような曲!手越くんの歌声はまさに、そんな疲れた心にそっと寄り添ってくれて気持ちを上げてくれます。ARE U READYを聴いていると元気が出ます!

歌詞も好きです。作詞作曲は手越くんではないけれど、手越くんの気持ちがそのまま歌詞に入っているようで感情移入してしまいます。

特に2番。’突然の逆境に心折れそうになる時もあるけれど’この部分は手越くんの人生に重なります。ファンとして見てきた手越くんは七転び八起き。普通の人なら途方に暮れるような逆境も笑顔で乗り越えながら、見えないところではたくさん傷つき涙を流したのだろうと容易に想像出来ます。

私の人生なんて手越くんに比べたら一転び一起き程度ですが、手越くんを見ているだけで勇気が出てきて明日からも頑張ろうと思えるんですよ。既に手越くんは大勢の人のヒーローですけど一般人の何でもない人だって誰かのヒーローになれるんじゃないかと思います。



ミュージックビデオ荒野CHAMP ver.ではしゃがみ込んでる仲間に手越くんがそっと手を差し出すシーンがあります。

私にとっての手越くんもいつもそうなんです。疲れたなぁと思った時、心にぽっかり穴が空いた時、手越くんはそっと優しく引っ張り上げてくれます。
こんな大スターなのにまるですぐそばにいるように感じられるのが手越くんのすごさだなと私はいつも思っています。

強くて優しいARE U READYがたくさんの人に聴いてもらえますように!

____________________________________

このエキサイトブログを開設して1年になります。元々は他で5年間ほど書いていましたが、去年、居場所を見つけてさまよいたどり着いたのがここでした。※2024年5月エキサイトからアメブロへ引っ越しました

玉石混交のネット情報がありふれる世界で「手越祐也」と検索した人が少しでもプラスの情報にたどり着いて欲しい。悪口を見て欲しくない。「玉」の情報を発信したい思いのみでブログを続けています。いつも読んでいただきありがとうございます。

____________________________________

【7月】
CALATAS SHAMPOO POPUP STORE OPEN
TikTok LIVE
1st digital single シナモン配信
YouTube生配信
スペプラ手越 スタート
大黒摩季さんラジオゲスト Northwave
ARE U READY MV解禁
OPENREC 手越のゲームキングダム 最終回
武部聡志さんのラジオゲスト
ARE YOU READY?グッズ発売
BOXLOGOアイテム発売
ホテラバキャンペーン アクリルミラー
大黒摩季さんラジオゲスト bayfm
サブスクファンミーティング

【8月】
荒野ALL STAR CUP
世界コスプレサミット2021
YouTube企画「君が決めた恋をした」スタート
2nd single ARE U READY配信