新年明けましておめでとうございます!


私は4日に仕事初めで、もう日常が戻りました。

コロナ禍の今年はいつもと違うお正月でした。実家に帰省することもなく、毎年恒例の地元の友達との新年会もなく、ただただ家族でのんびり過ごしたお正月でした。

ここ何年かの大晦日の過ごし方は、極寒の東京ドームにうちわを買いに行くという、一大イベントがあったのですが…。今年はそれがなかった代わりにお家でぬくぬくと年越し蕎麦を食べて、フクオカカウントダウン2020-2021を観ました!

私は会場に行けないのでeplusの配信を楽しみました。こんな私でも配信ライブにはもう慣れましたよ。THE BANQUETのULIZA、VR mode、それからこのフクオカでは17LIVEで舞台裏を配信してからのeplusでカウントダウンイベントを配信。

2020年は色んなストリーミングの使い方を知ってすごく勉強になりました。スマホからだけでなくパソコンから観たりテレビの大画面に繋いで観たり、イマドキ最先端のファンですね!

フクオカカウントダウン2020-2021
(転載可の画像を使用しています)

トリで登場した手越くん。6曲を歌い上げました。

【セットリスト】
プロポーズ
紅蓮華
wake me up

真冬の福岡。見るからに寒そうでした。息が白く、風がひゅうと吹くのが見て分かります。でもその冷たい空気感が、手越くんをより一層美しく引き立てているように見えました。

真夏に汗だくで熱いライブをする手越くんも、それはそれはかっこ良かったけれど、真冬の凍てつく空気の中で歌う手越くんは少し物憂げで切なくて美しくて…神秘的。

wake me upは音源が出来上がってるんですね。すごく良いなと思いました。極寒の中でも歌声は伸びやかで、さすがです。バックの楽器の音が良く聴こえてロック畑で育った私にとっては大好きな音です。

ソロアーティストのライブだなと思いました。ジャニーズのコンサートは私には「ショー」に感じられたのだけど、今の手越くんのソロステージは「ライブ」だなと思います。純粋に手越くんの歌とビジュアルを堪能できます。最大の武器ですね。

会場のファンを見て、何度も何度も「寒くない?」「風邪引かないようにね」と声をかけていた手越くん。優しい。

真冬の花火も豪華絢爛!綺麗でした!

オリエンタルラジオ藤森さんとのトークもすごく楽しかったです。
「チャラ男は風邪引かない」
「チャラ男は風邪引いても気づかない」
今年の初笑いでした…笑。真面目な養殖チャラ男って面白すぎます…笑。

新しい時代に新しいスタートを切った2人の会話は
未来への夢に満ち溢れていてワクワクしました。大地を切り拓いてチャレンジしていく男の姿は、本当にかっこ良かったです。藤森さんもこれから応援します!

手越くんの2021年、漢字1文字で表すとだそうです。
•音楽制作
•手越村
•アイドルプロデュース
やりたいことがいっぱいあるんですね!しかも具体的。目をキラキラさせて話してくれました。

コロナで外に出られない生活になっても、YouTubeなどで発信し続けるとも言っていました。ありがとう。

去年の春のロックダウンの時期は手越くんがどうしているかも分からず、私は光を失い途方に暮れてしまいました。首都圏でまた緊急事態宣言が発令されそうですが、今度は手越くんが見える所にいてくれるからきっと大丈夫です。

手越くんのあたたかい言葉。
「独立してからもついて来てくれるファンは本物」
最高の褒め言葉をありがとう!

手越くんのファン愛が本物なんですよ。アイドルのリップサービスではなくて、手越くんが心の底から本気でファンを大切に思ってくれているのが伝わるんです。その愛に応えたいなと思うんです。そして何より手越くんが好きだから応援しています。

福岡で開催出来て良かったです。福岡だったから良かったです。この規模のカウントダウンイベントは今の東京では出来なかったと思います。やったとしても無観客で配信のみになったか…。

イベント主催の方々は大変な思いをなさっただろうと思いました。おかげさまで最高の年越しが出来ました。手越くんと手越くんファンのあたたかく幸せな年越し in 福岡。ありがとうございました!



オッティモちゃんの占いによると、2021年は手越くんにとって良い年になるそうです。
「名誉」
「社会的に認められるポジション」
「賞」
何でしょう?ワクワクします!

私の今年の目標は、
「手越くんのライブに行きたい!」
「手越くんファンのお友達に会いたい!」
それから…
「何でもいいからプレゼントに当たりたい」←欲
自分だけの意思ではどうにもならないけれど
今年こそ実現しますように!

2021年、ウィルスとの闘いはまだ続くけれど、毎日みんなで楽しくハッピーに手越くんを愛でて、幸せなファンライフを過ごせたらいいなと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。