YUYA TEGOSHI LIVE TOUR 2022 
NEW FRONTIER 
2022.3.3
LINE CUBE SHIBUYA

渋谷公演に行って来ました!

本来ならツアーファイナル公演の予定でしたが、2月の公演が丸ごと延期になり、今回の渋谷が2都市目となりました。

この1ヶ月の間にウクライナでは戦争が始まり、コロナ第6波は未だ収束せず、大変な世の中になってしまいましたね。

私はFC1次、2次、ファミリーマート先行と3回落選…!4回目のチャレンジのファンクラブ3次でようやく手に入ったチケットです。行けることに感謝です。


渋谷公会堂は登竜門ですよね!
小さなライブハウスから、大きなライブハウスを目指し、渋谷公会堂、日本武道館、東京ドームへ。Xもそうやって大きくなりましたから、またその歴史を手越くんで追いかけられることにワクワクします。手越くんが独立してからのライブ会場は、連れて行ってもらうのが楽しみなハコばかりです。

会場に着いてすぐにグッズを購入。プレゼントBOXにお手紙を入れました。モバイルくじを引き、シールをもらいました。こういうちょっとしたお土産がうれしいです。

ライブ会場でお友達と会うのが本当に楽しい!グループ担でこちらはもう応援してないのかなと思っていたお友達と再会できたのがうれしかった。遠くてなかなか会えないお友達とも3年ぶりに会えました。初めましての方やいつものお友達、みんなちょっぴり傷を負いながらも、聡明で、明るくて、美しい生き方をしている女性で、手越くんが繋げてくれたこのご縁をこれからもずっと大切にしたいと思いました。

入場は時間がかかりました。接触確認アプリcocoaの確認、手の消毒、検温、チケットアプリの確認、消毒スプレーをひとり1つ配布していました。

席は1階後方、中央だったので視界良好でした。


手越くんはいつも登場がかっこいいのですが、今回も神秘的な登場でわぁっ!となりました。イケ散らかしてます!声援を送れる日がいつ来るのか…興奮を手越くんに伝えたくて鈴を鳴らしました。

1曲目から飛ばす手越くん。激しく踊りながら歌い圧倒されました。あんなに動きながら歌声はブレることなく目も耳も満足です。何だか手越くん、イキイキとしてました。1ヶ月ぶりのライブでうれしそうです!やっぱり「ライブしか勝たん」ですね!

会場の音響の良さもあって、バンドの音の粒一つ一つが迫力がありました!私はバンド耳なので生の音が好きです。ドラムはドコドコと心臓に響いて来ました。ベースは重低音を響かせて、ギターソロも歌うようにメロディアスで、しんさんのピアノは変貌自在に華やかでした。どのパートも主役級の音がしました。CDが物足りなく感じるくらいバンドサウンドが良くて、この音源のままCDにして欲しいと思ったくらいです。

そのバンドサウンドの迫力に負けてないのが手越くんのボーカルです!ある時はギターと掛け合いで歌っていました。重低音のリズム隊がいてこそ手越くんのハイトーンが引き立つので、音の幅が広く楽しめるのが良かったです。

手越くんの歌声は、音を外さないなんて当たり前。1人で歌いっぱなしでも声量もずっとMAX。あんなに動いても息を切らさず、自由にフェイクを入れたりアレンジもしたり、今やワンランク上の境地にいるボーカリストだなと思いました。

ダンスはこれまで以上にキレキレでした。手越くん、パワーアップしてます!どの瞬間を切り取っても手越くんがかっこよく見える振り付けなのかなと思いました。プロダンサーさんがダイナミックに動き手越くんが真ん中で歌いながら激しく踊りステージ全体に動きがあって見ていて楽しかった。

かわいかったのは髪が乱れてつむじの毛がピョンと跳ねていたこと!発芽米みたいでした♡かわいい〜♡ 手越くんは髪の乱れなんて全然気づいてなくて一生懸命歌ってました。コナン?ハシビロコウ?ペンギン?私は発芽米に見えました…笑人によって見え方が違うのはアート×3で勉強済みwつまりかわいかったんです。

髪がピョンとしていても、汗をかいても、顔は最初から最後まで美しかったです。美形の手越くんはいつ見ても美しい。

手越くんのライブはファン参加型で、一緒に鈴を鳴らしたり、ペンライトの振りをしたり、一体感が楽しかったです!自分もステージ演出の一部になっているような感覚がします。本当はコール&レスポンスしたいけど、コロナ禍のライブでは声を出すことができません。今は今できる最大限の楽しみ方がありますね!

衣装も好みでした!激しいダンスをするのにも邪魔にならない服でかつ華やか。手越くんに似合っていました。何着ていてもかっこいいですけどね!小道具も洒落ていました。

あと照明がすごかったです!まばゆい光が手越くんを光らせてピカピカな手越くんがより一層ピカピカでした!

かっこいい手越くん
かわいい手越くん
美しい手越くん
魅惑の手越くん
やんちゃな手越くん
子どもみたいだったり大人っぽかったり、色んな手越くんが全部入りになったステージで最高でした。


私は事前にセットリストを知りたい人間ですが、ネタバレ回避中の方も多いと思うので感想はこの辺でおしまいにします。知りたい人も知りたくない人も
同じ仲間ですからそこは違いを尊重して、仲良く共存していきたいと私は思います。

でも予めネタバレを知ってからでも実際に観たら感動すると断言できます!手越くんのステージを表現するにはどんな言葉も及びません!
百聞は一見にしかずです。

細かなライブレポは、最終公演が終わってから書きたいと思います。



追加公演決定!