・年商1000万円以上がなかなか安定しない
・売上はあるけど時間がなく生活がパンク
・年商2〜3000万円達成する方法がわからない
起業初期の集客を続ける美容起業家が
売上の限界を突破し「経営者」として
自信をもって事業展開をしたい
そんな悩みを解決する
ビューティ事業専門の
ビジネス講座を運営しています
ビューティーマーケティングアカデミー(BMA)主宰
佐藤優雅(ゆか)です。
☑︎美容サロンFC本部
☑︎美容商材の流通事業
☑︎集客コンサルティング
3つの事業の展開を経験した
集客コンサルタントが教える!
ビューティー事業で
”経営者”になる方法を公開します
(特別企画の公開はLINEにてお待ちください♪)
「 年商1000万円達成できた!」
起業当初から考えると
夢見たいなことですよね
がしかし、、、
年商1000万円って
いっちばん
絶対絶滅な
時期!
生活できる売上は
上がるようになった、、、
でも、、、
1ミリも
時間がない!
私の元へは
売上が出ているのに
「この先これをずっと続けるの❓」と
途方に暮れた起業家さんが相談に来ます。
実は、
体力のない女性が
年商を伸ばし続けるには
2つの絶対外せないポイントがあります
①絶対的な時間の確保
②売上拡大の考え方を変える
この2つです。
①の時間の確保は
かなり抜本的な改革が必要です。
☑︎手動のSNS集客から脱却する
☑︎顧客対応時間を大幅に減らす
☑︎アシスタントの導入
この3つにすぐに着手することです。
結局、売上を大きく伸ばすには
時間をかけて経営改善、集客改善(マーケティングツールの改善)にしっかり向き合うことになります![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
なので、まず持って
「時間の確保」から改革は始まるのです![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
時間の確保の具体的な方法については
後述するので、先に②の話に入ります。
起業初期に思い切って
大きな変化をしたから今の結果があるように、
今と全く違う結果をもたらしたければ
「今と全く違う行動」が必要なんです。
今売上が大きく伸びないのは、
「今の延長」の行動しか
してないからですよね![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
同じ行動を2、3倍にして
売上が2倍、3倍上がると思ってたら
それは大きな間違いです❗️
頭ではわかっていても
行動ベースでは
できていない人がほとんど。
それができていないと気づくことが
②売上拡大の考え方を変える
ことに繋がります。
そこで、
考えてみてください。
あなたも起業当初は
☑︎やったことないこと
☑︎挑戦したことないことを
やってきましたよね?
初めてのSNS集客
初めてのセールス
初めてのなんちゃら
やった事ないことばかりの日々❗️
過去にやってた行動を
2倍、3倍にしても
今の売上は上がってないです。
あなたが起業当初に、
それ以前と「全く違う行動をした」から、
全く違う結果が今目の前にあるんです。
なのに、1000万円くらい稼ぎ出すと
同じことを2、3倍やれば良いと
大勘違いする起業家が多い。
だから、1000万円前後のラインで
停滞して苦しむんです。
今やり続けてる事って
今まで結果出てたことの
繰り返しになってませんか❓
その行動が間違ってると
気づくことが重要です❗️
起業当初の例と比較すると、
あれ?確かに!
仕事おしてるつもりだったけど
変わらない=結果が同じになるやり方を
自らが繰り返してるだけなんだ![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
と、今気づけましたよね❓
同じ行動の中でも
多くの人が変えてないのは
時間の使い方。
私自身1000万円時代から
3倍以上の売上になった間で
時間の使い方を大きく変えました。
まずは、
大きな経営改善への変化を受け入れるため
時間を作ることが第一ステップです![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
時間を作る1番の方法は
時間コストのかかる
顧客対応を全部止めること![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
え!?
お客様に割く時間減らしたら
お客様が満足できないです❗️
お客様が変化しないんです❗️
なんて思ってませんか❓
その視座だから
1000万円で
売上停滞してしまうんです![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
時間を割かなくても
大幅にカットしても
お客様が満足する
お客様の結果がバシッとでる
そんな風に
商品を抜本改革しないとなんですよ![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
(そして、このやり方をもお客様にも教える!)
商品開発や提供方法に
メスを入れるってことです。
商品提供の形態を変えたり
属人的なサポート以外を模索したり
時間効率を上げて、さらにお客様にも良い結果をもたらす商品や提供方法に大幅に変えるんです![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
単に関わる時間を減らすのではなく
関わる減らしても
「結果がでる構造」に変えるということ!
オンラインコンテンツ販売でよくあるのは
・お客様の面談時間が長過ぎる
・添削物が多すぎる
・複数人に同じ話を個別で伝えている
・雑務を自分でできるとやってしまってる
などです。
でもでも、
個別で指導しないと、、、
お客様、成果が出ないんです![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
違います。
それはお客様でなく、
あなたの提供コンテンツが、、、
属人的に関わらないと結果が出ない
ポンコツ商品だからです。
あなたが時間を割かなくても
お客様が結果が出せるような商品開発を
していないからなんですYO
❗️
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
そんなところにメスを入れていくので
大きな経営改善とは、
集客改善とはやることが大きく変わります![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
こういう抜本的な改革が必要なんです。
そもそも
今までのやり方✖️2、3倍
=年商2000〜3000万円という思考自体が
間違っています。
それだと単に忙しさが2、3倍になり
時間がなくなるのです![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
その単純な掛け算経営は
やったところで、、、
経営が
行き詰る。
今のやり方を掛け算しても
パンクするだけです![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
正しいビジネス
正しい経営
を実施できてるなら
年商は上がれば上がるほど
本当は暇になるはず。
私は
年商1000万円が一番忙しかったです![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
私も1000万円時代に、
「今の半分の顧客対応時間で
同じかそれ以上の(お客様の)結果を出せ❗️」
と言われて、
運営方法やサービスの提供方法を
半年以上近くかけて
必死に改革しました![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
その経験と実践がなかったら、
今のこのゆとり生活は
手に入りませんでしたし
3事業に拡大することもできませんでした![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
年商1000万円より先を目指したい人は
こんな風に、
今までの視座では不可能です。
これを読むまで
売上拡大は、
「今の仕事を2倍、3倍」
と思ってませんでしたか❓
その視座では、
正しい答えが導き出せないんです。
1000万円より先に進む
今までと全く違う
「経営改善」を勉強して
実践する必要があります。
経営改善は
「集客の改善」ではありません。
受け皿がないのに
集客改善しても無駄です![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
実は「時間を作る」ことも
こんな風に
ビジネスの構造から
変えていかないと
一生実現できないものなんですね![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
大量行動の力技で売上を上げる
ひとり営業マンスタイルではなく
「事業経営者」として
時間を作りながら
着実に売上を拡大していく方法を
引き続き綴っていきますね![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
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