【悲報】初心者から始めるSNS集客は「オワコン」です。 | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

・年商1000万円以上がなかなか安定しない

・売上はあるけど、時間がなくて生活がパンク

・年商2〜3000万円達成する方法がわからない

 

起業初期の集客を続ける美容起業家が

売上の限界を突破し「経営者」として

自信をもって事業展開をしたいチュー

 

 

そんな悩みを解決する

ビューティ事業専門のビジネス講座を

運営しています照れ

 

ビューティーマーケティングアカデミー(BMA)主宰・佐藤優雅(ゆか)です。

 

 

☑︎美容サロンFC本部
☑︎美容商材の流通事業

☑︎集客コンサルティング

 

3つの事業の展開を経験した

集客コンサルタントが教える!

ビューティー事業で

経営者”になる方法を公開しますウインク

(特別企画の公開はLINEにてお待ちください♪)

 

 

 

久しぶりにブログ書きます!笑

 

今日の話は衝撃すぎて真実を語るのに

勇気がいりますが、、、

 

世の現状を見かねて淡々と事実を綴ります。

この話書き切れるかな?

がんばります飛び出すハート

 

タイトルに通り、

SNS集客のオワコン時代到来ですチーン

早かったですね!

 

今から2、3年前にSNS集客

特に「インスタ集客」が黄金期でした。

 

誰がやっても、伸びる伸びる!

雑な運用でもお客様と出会える!

 

そんな時代に成功する人に憧れて

あとに続く人、

成功体験をもとに事業を始める人

、、が続出。

 

黄金時代だったので、

ある時期までは、これはうまくいっていました。

 

犬もあるけば「インスタ集笑

なぜって、昔はそれでうまくいったからですウインク

 

 

もちろん

インスタ集客が今もノリノリ飛び出すハート

そんな人はごく一握り存在します。

 

しかし「万アカウント」を持つ人さえ

インスタからの流入だけでビジネスするのは

難儀な時代。

 

 

「インスタ集客!SNS集客!

やり方を身につければ誰でもうまくいくよ飛び出すハート

と声高に言えば、

まだまだ「集客コンテンツ」がバカ売れる時代。

 

 

なぜって、

アーリーアダプター(早期参入者)たちは

すでにポジションをとって

インフルエンス力があるから(認知や実績)ウインク

 

それを見て、

私もこの人と同じにやれば、、、

SNS集客のやり方教えて貰えば、、、

と、泥沼に落ちていくのです真顔

 

 

 

結局センスのないレイトアダブター

(後期参入者)は、

人がうまくいく状況を見てしか始めない」。

 

だからいつも

人より遅れて市場で負けるという行動を

繰り返してしまんです。

 

これには、人と同じやり方をしたら

同じようにうまくいく時期なのか?

真似しても可能性がない時期なのか?

見極めが必要ですし、

 

レイトアダプターは、

参入が遅い分、その判断時間がありません。

競合に先に実績を作られて

差をつけられてしまってるんです。

 

 

 

今からビジネス、今から集客。

そう思ってる人は、最短距離にSNSを選ぶのは

ビジセスセンスがありませんチーン

(SNSで実績のある人はやりようありますが、、、)

 

中途半端なコンテンツ精度

で勝てる時代じゃありません。

 

SNS勉強して勝っていく方が

だいーぶ難しいです笑

 

 

きちんと本質的なマーケティングを学び

広告運用する方が

リストがいくらでも取れますウインク飛び出すハート



妹とだいぶ振りに会ってお茶した🫖


お客様を変化させたモニター実績を作り

モニターで培ったことを商品に反映させ

より高品質な商品に磨くとともに

コンセプトを魅力的にする

広告でしっかりリストをとり

セールスに入る。

 

こういう本質的なマーケティングを行わないと

もはやSNSで簡単に勝てる時代ではないです。


1000万円超えられない起業家は

ここがめっちゃ雑に組まれてます。

でも売上はあるはあるので

大手術が必要だって気付いてない滝汗


実績が弱い

モニター経験が商品に反映してない

コンテンツ磨いてない

イケてない弱コンセプトのまま

広告運用考えてない

セールス力弱め

 

ここを大きく変えないと

事業拡大の準備さえできません。

SNSより↑が急務ですよ❗️奥さん真顔


SNSで勝つには、

実は昔以上に本質的なマーケスキルが必須で

さらにSNS上のコンテンツ精度が良質でないと×

 

だから、SNS集客は、

以前より素人が成功する確率は低く

熟練度が必要な時代ですよね。

 

 

私が、今多くのコンテンツを

SNSに生み出していないのは

非効率」だからです。

 

SNS運用代行をプロに任せ

広告運用することを考えていく方が、

リストは取れる時代。

(売れてる人は、今みんなこっちです。)

 

結局、SNSは広告技術が必要なんです。

なんたって、集客として使う際は

無料広告」なわけですから。

 

 

 

ひと昔前は、

SNS集客を身につけ実践することは

賢い選択」でした。

 

 

でも今は、

まだ実績がない人が

SNS集客一本でやり続けるのは

愚かな選択」です。

 

これを知らずに、

集客コンテンツの煽りを受けて

考えなしに買ってしまう人の多いことチーン

 

時代の変化、市場の変化を見ずに

相手の実績だけで判断してしまう、、

 

本質的なビジネスセンスがないと

SNS集客講座を「」買っちゃうわけです真顔

 

 

 

私も、誰でもが売れる

「時代」、「市場」があったときは

SNS集客を看板に掲げてました。

 

自分が売れるからって理由だけで

お客様が成功しづらいのに

いまだにその方法を教えることを売る

ことができません笑

 

正直ものなので、

心が痛むし、モヤります真顔

 

自分が売る側のビジネスとしては

まだまだバカ売れると思います。

 

でも私はそこに魅力を感じないし

「どんな時代、市場でも、お客様を最短で理想の状態に変える」のが、カッコいい、イケてると思ってるので、


だから、今この瞬間、

お客様が難しいいやり方は

一切教えるつもりがない人間です。

 


 

 

 

私が、

SNSで過去のリライト記事しか載せずに

新たなコンテンツを生み出すことから

離れていた理由も、コレです笑

 

SNS集客の

非効率性チーン

 


今後は方針を変えて

集客ではなく「ブランディング」で

使う段階かなとも思っているので、

 

SNS集客っていうよりは

ブランディング運用になります。

 

来年あたりには、

ブランディングに舵きりした運用になります。

集客は別で行います。

(SNSの本領発揮ってブランディングだと思う笑

 

過剰な労働コストをさかないと

毎日ライトなSNSで発信しても、

そうそうリストは獲得できないという

時代の変化を受け入れ、

 

バックエンド商品を売るには

高成約率を維持できるセールス力と

モニターでの実績作り

そして広告と向き合うこと。

 

 

これはもう、

オンラインコンテンツ販売事業で

美容サロン事業でも

なんの事業でも逃げられません。

 

 

 

本質的に売上のあがる「経営」を学ぶしか

スタートできない、残れない時代に

舞い戻っただけです。

 

昔でいう、「バブル」と同じだったんです。

誰でもお金を持てた時代。

SNSバブル期は弾け飛んで終わったのです。

 

そんな中で、

 

事業ってお金0円から始めることは

そもそもできないですし、お勧めしません。

 

バイトや会社員時代の

自己資金」を元手に事業を始める。

 

そういう当たり前の起業ができる

ポテンシャルのある人しか起業できないし

残らないです。

 

 

 

そのSNSバブルが弾けた中で、

それを理解して行動できる人

アーリーアダプター」なわけなんです。

 

そういう人は、

もうSNSに頼ってませんニヤニヤ

 

SNS黄金期を逃したレイトアダプターは

密かにアーリーアダプターが、

もうSNS集客に夢見てないことを知るべきですウインク

 

SNSバブルが弾けた今

ラッキーはないんだと理解し

 

今は愚直な姿勢で、

起業やビジネス学び

どんな時代でも負けない総合的な経営力

を養う方が早く成功できる、まともな時代ですウインク

 

 起業家よ!

本質的な

経営を学べ!


 

このブログでは引き続き、

新たな時代変化に適応できる

<起業と経営>について

ラッキーを当てにしないでも生き残る方法を

書いていきますねウインク飛び出すハート

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
佐藤の主催する
「ビューティ事業特化型・ビジネス講座」は
LINEにて情報公開します🔻
https://lin.ee/zbW2u9C
 
 

 

 
ハートクライアント実績の一例 ケア系・サロン系鏡
初めてのセルフケア講座販売→月商150万達成
エステ顧客への講座販売→月商33万達成
はじめての腸活講座販売→180達成 
サロンからオンライン移行で→月商135万円達成
売上10万円整体実店舗→月商123万円達成
初めての温活ケア講座販売で50万円達成

起業コーチ・コンサル・IT代行系カバン
初回集客で月商63万円
ITコンサル売上0→月商72万円達成
マインド系コーチ1桁→14名集客 月商60万円達成
婚活コンサルタント 月商35万円達成

インスタ代行・画像制作系メガネ
売上0→1ヶ月で初クライアント獲得
ITコンサル10万円→3週間で即63万円
法人コンサル10万円→入塾2ヶ月目月商211万円

鑑定・占い系ダイヤモンド
講座開始月に月商134万円達成
オラクルカード体験講座→体験売上で21万円
スピリチュアル講座→月商75万円達成
スピリチュアルコーチング講座→月商105万円
スピ起業コーチ→月商168万円達成年商8桁

ハーブ・アロマ系クローバー
開催前の講座に13名のお問合せ!
売上0→月商63万円達成

ハンドメイド系手袋
ハンドメイドショップ開業講座→月商25万達成

ファッション系エプロン
講座開始1ヶ月以内→25万円成約
たった2桁だったブログPV→一日400PV超え!
Instagramリール再生回数1〜6万回再生常連!

 

 

 

Instagramでもビジネス情報を発信中♪

https://www.instagram.com/yukane.san/

 

 

 

 

 

佐藤がビジネスについて熱く語る♡

起業女子向けラジオ

 

 

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

https://amzn.to/362pCG