LINE2桁でも30万円以上の高額商品が
サクサク売れる集客をおr伝えしています✨
・商品を持っているが安定して売れない
・LINEの登録者が2桁しかいない
・年商1000万円達成する方法がわからない
良い商品はあるのに売上が上がらない...
そんな悩みを最短3ヶ月で解決する
オンライン集客専門家です
年商8桁ビジネスプロデューサー
佐藤優雅(ゆか)
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誰からもお申し込みがない!
実は...自作自演の
「虚しい満席表示」で心が荒む
あなたもそんな
集客がうまくいかない現状に
日夜頭を抱えていませんか?
多くの人が間違えているのは
「課題別」に対応しなきゃいけないのに
なぜかSNSばっかり改善しようとして
もっと早くに申し込みが入る
そんなチャンスを逃してしまってます
あくまでも
課題のフェーズに合わせて
正しい対策をしていきましょう✨
どんな課題フェーズがあるかというと、
以下の4つの段階に分かれます。
①LINE登録者が全然増えない問題
②LINE登録者が動かない問題
③フロントに人が来ても個別が0人問題
④個別に人が来ても成約0人問題
この4つのフェーズです。
基本ここに書いている人数がいれば
正しく行動すれば
売上30万円〜50万円は上がるはずです。
たくさんの数がいないと
そもそも売上が上がらないは
「真っ赤なウソ」です。
うちの受講生は、
数少ないLINE登録者でも
しっかりと個別に進ませ
高額商品の成約を決めています
今日は4つの問題のうちの
①の解説をしていきます。
問題:LINE登録が増えない!
①のLINE登録者が増えない問題は
実は①〜④の中でも
第一の難関にして、実は
④つの中で1番難易度が高い問題。
あなたのLINEがもし全く増えないのであれば
以下の見直しが必要です。
この部分を
しっかり解決できた人は
わりとSNSがポンコツでも
LINE登録者は増えていきます
逆に
SNS発信が上手でも、ここがポンコツだと
かなり流入数を逃してます!
本当はもっと売上につながるはずです。
ズバリ!
「売れない商品」
のまま発信してない?
解決策 : LINE登録が増えない時の見直しポイント
売れない商品とは?
・ニッチすぎる(市場が小さく発信がリーチしてない)
・競合が多すぎる(勝てない市場で実績なしに戦う)
・差別化がされていない(より実績にある人に勝てない)
・どんな変化が手に入るかわからないコンセプト
(プロフィール、投稿を読んでも、どんな手法によって何が手に入るか抽象度が高く、分野やジャンルしか理解できない)
というように、
商品設計とコンセプトの見直しが必須となります。
(ビジネスの土台ができてませーん)
また①の問題を抱えている人は
非常に多い
それなのに「発信スキル」の問題と
勘違いしSNSを頑張ってしまっています。
高額商品の売上がまだ上がっていない
単発講座しか売れない
そんなタイプは、まずは
商品・コンセプトの見直しです
商品・コンセプトの見直しには、
・市場性
・トレンド性
・コンセプトの理解
という
ビジネスの中でも
かなり難しい技術を問われる部分なんですね!
私のところに相談に来た
多くの女性起業家さんは、
起業初期のビジネス講座やコンサルティングで
「まずは、一旦こんな感じ?」と
フワッとつくった
商品・コンセプトで売り続けてるので
最初は2、3本は売れたけど...
その後全く反応が出なくて
ビギナーズラック的にしか売上出てない
なんて人もいます。
そういう人はまさにこのタイプ
起業初期って、あなたが何が得意か?
ライバルと差別化できるところは何か?
は、脇に置いて、
ビジネスを経験してないから、
大して差別化してない商品でも
コンサルタントさんは
「まずは売らせる」経験をさせるんです。
でもその
フワッとした
デビュー時のコンテンツ
をやり続けても、集客できないんですね
↑日本上陸した初のiPhone📱
誰ももう買わないでしょ?
あなたの後には、
同じようにフワッとしたコンセプトの後発組が
たくさん生まれてきています。
となった時に、
あなたがすぐに着手しなければいけないのは
差別化です。
同じジャンルでデビューしてくる人と
差をつけるには
あなたの実際の経験をもとに
ここが他の人よりワンチャン強み
ここがデビューしたての同業は真似できない
っていうポイントを
何としてでも見つけて
コンセプトに磨き上げるんです。
その上で、
コンセプトが磨かれたら、
次にやるのは、
コンセプトに書いた結果をもたらすような
商品設計に中身を変えていかなければなりません。
例えば、
私も昔は
----------------------------------------
好き×情熱で月商100万円を目指す
人気の先生になり高額商品が売れる
美と健康専門・スパルタ美職塾
-----------------------------------------
的な感じのコンセプトだったのですが
それって
・だいたいの分野
・ざっくりとしたベネフィット
しかキャッチ見てもわからない。
最初は自分がどう「差別化」できるのか
わからないから
このコンセプトで頑張ったわけですよ
でも実際に講座を実施してみると
自分が他の人より何が長けているか
わかるわけですよね?
例えば、競合の起業塾は
商品設計している間は売上が上がらない
売上を上げるのに最短6ヶ月かかる
集客といえばSNSの大量行動がメイン
マインドばかりで具体的集客テクニックが弱い
商品設計がゆるい
なんてことが多いけど、
私は今書いた点は
自分の経験とノウハウで全て覆せるんですね。
それも、最初はそうじゃなかったけど、
お客さんに結果を出すために
試行錯誤しているうちに
LINEが2桁でも高額商品が売れる手法
非効率なSNSを闇雲にやらせない手法
1〜3ヶ月で売上を出す人が80%
コンセプトだけで申し込みが入る手法
誰が見ても欲しいバチバチの商品設計
ができるようになったんです。
だから、その部分に視点をあてて
常識を打ち破るようなコンセプト表現に
練り上げて
「LINE2桁でも高額商品がサクサク売れる」
「LINEにアンケートを流すだけで」
なんていう文言がコンセプトに
入れられるようになったんです。
↑今こんな感じよ
でも、
これってデビューした当時は
できていないこと。
でも、
受講生にどうしたら結果が出るのか
経験を重ねたら、
受講生がつまづく問題に
バチバチの解決策が
必然的に必要になるんです。
そう!
お客様が
上手くいかなかったことが
あなたの一番の専門性
=差別化ポイントになるんですよね
そうです。佐藤も、
受講生のLINEが少なくても
ソッコーで、売上上がる方法は
無いものかと⁉️
と研究を重ねて
今の技術、手法を編み出したので。
あー、
やばすぎるヒントを
だしてしまった
差別化って何???
って思う人。これが答えよ
↑目つぶりー
あなたが受講生を抱えた時に
どうしても上手く結果が出ないことが続いた際に
めちゃめちゃ沼っていた問題って何?
今はそれが当時より改善されてます?
であれば、多分それです
それが差別化の軸になる可能性は
かなり高い
だから差別化って
結局、
上手くいかなかった経験を元に
研究を重ねた後しか生まれないのよ
私のこのブログを読んでいるあなたは
起業初心者ではないはず。
①お客様を受け持ったことあるよね?
その時上手くいかなくて
なんとか改善できるよう、
あの手この手考えた方法や、
②競合のサービスを見て
「そこって問題だよね?」と
疑問を感じて
自分はそうならないように講じた策
それが、差別化のヒントですよ
奥さぁぁぁぁぁん
起業して集客して
最初だけ謎に売れたけど、
その後以前ほど売れない...
という起業家は
この差別化を見出さずに
なんとなくのキャッチコピーで
商品・サービスをアピールしてるから
永遠に売れないんです
なので、コンセプトと商品設計を
差別化を持ったものに入れ替えること
実は「LINE登録者が増える人」は
ここが良い塩梅になっているんです。
フォロワーから見てても
「なんかこの人は解決してくれそう!」と
なんとなく感じちゃえるんですよ
・市場性(そもそも売れるのか?)
・差別化(競合と被らず、人から見て魅力のあるもの)
・コンセプト(わかりやすく「欲しい!」と思われる)
これを、もう一度棚卸して
見つめ直してください
②③④の問題についても、
解決法を書いていきますね
次回は「②LINEの中の人が動かない問題」
についてです
私 LINE登録者はいるのに
売上が上がらないな。。。
商品とかコンセプトとか....
差別化とか
1人では難しくて放心
と、悩まれてる起業家さんで
もし、あなたが、
☑︎お客さんが「絶対欲しい!」と言う商品が
☑︎あなたのSNSやLINE登録数での
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