ラベンダー | ラベンダーのブログ

ラベンダーのブログ

ブログの説明を入力します。

25年ほど前だったと思う。

ラベンダーの鉢をいただいて、小さいながら花が咲いた。

その時ほわ~んと良い香りが漂ってきて、それからラベンダーの虜にラブラブ

挿し木をして株を増やしたけど、数年後に枯らしてしまった。

 

それから月日は過ぎ。。。

 

野菜の直売所でおまけ程度に売ってたラベンダーを見つけた。

2021年コロナウイルスの影響で思うように出かけられなくて、花をのんびり育てるのも良いかなと思ったような。。

それを挿し木で増やし、窓から見える景色が一面ラベンダーを密かに目指した。

3年目の今年、いい調子で増え期待でワクワク

 

 

が、甘くはなかったあんぐり

花が咲いてみると、蛇みたいに伸びて花数も思ったほどではない。

窓を開けてもほわ~んはない。

 

 

来年もっとはレベルアップ

 

できるかな泣き笑い

 

 

とりあえず、花瓶にさせるくらいは収穫