昨日は、博多にお友達が集まりました。


東京から保養に来たお友達2名、福岡のお友達、

福岡に帰省中のお友達、熊本のお友達が、子連れで大集結。


博多の黒豚のお店で、美味しいランチをいただきました!

もちろん、産地OKのOKレストラン。


久々の美味しいランチ…たまりませんでした音譜



子どもたちは皆うちの子と同じくらいか、ちょっと上。

ランチの後は、屋上で子どもたちはわいわい遊び始めました。

大人達は、日陰でお喋り三昧。


みんなごく普通の愉快な人達ですが

全員、意識が高く、子どもを守ることを第一に考え、

健康と命を大切に考える(それって当たり前のことなんだけどね)人ばかり。

話の内容も段々高度になっていきます。

凄く勉強になりました。



そして・・・時間を忘れてワイワイお喋りしていたら、

なんと屋上にウルトラマンが!





タロー!



子どもたち、飛びつくかなーと思いきや、遠目でチラチラ・・・

おいおい、私が子どもの頃とは大違いだな。

下の子は、いつの間にかどちらかに握手してもらったみたいでしたが^^;




1階には、巨大ピカチュウもいましたよ。

スタンプラリーをやると、何かプレゼントが貰えます。

昨日はサンバイザーセット(自分で作る)を貰いました。




本当に楽しくて、有意義な一日でした。

今度は冬に会うことになってます。今から待ち遠しいです♪