東京から福岡へ保養中のお友達が、我が家に遊びに来てくれました。

こっちのお友達家族も呼んでワイワイ楽しくお喋りしました。


東京からのお友達は、カナリヤさんです。

(汚染に敏感な人)


保養先のお家から我が家に来るのに、靴から服など全て福岡仕様に替えてくる徹底ぶりです。

素晴らしいビックリマーク


東京でもかなり気を付けて生活しているけど、それでも線量の高い日は具合悪くなってしまいます。

こっちの安全な野菜をたくさん食べてもらいたい!

ずっとそう思っていて、今日やっと実現できました。


私は、地元産の無農薬春野菜の天ぷらなどでおもてなし。

(キッシュも作ったのに出すの忘れた・・・)





こっちのお友達は、ちらしずし、珍しいごぼうの茎とタケノコの煮物を作ってきてくれました。

料理がとても上手なんです・・・羨ましい~

つぼみ菜、タケノコ、せり、菜の花、春キャベツ・・・春の味満載で、ホントに美味しかったです。


東京のお友達、凄く喜んでくれました。

帰るときには「体の中から元気になってきた!」と言ってくれて、私もホントに嬉しくなりました。



東京に戻ったらまた具合悪くなってしまうと思うと辛いです。

仕事でどうしても東京を離れるわけにいかず・・・


でも保養に来ることはできるので、次に会えるのがまたとても楽しみです。