実家のワンコ、亡くなりました。

16歳。老衰でした。


亡くなる3日ほど前から食事も水も飲まなくなり、

もういよいよダメかも知れないと覚悟はしてましたが

朝、起きたら冷たくなっていたそうです。


私がまだ東京にいるときにも、一度食事をとらなくなったことがあるのですが

私が見舞いに行ったら、食べ始めたことがありました。

母は、私が会いに行ったから元気が出たんだね、と・・・。


でも、今回は会いにいけなかった。


死に目にも会えなかった。


悲しいです・・・

ただただ、悲しいです・・・




性格が良く、人が大好きで、賢い子でした。


これまで生きてきて、大きな病気もせず、

眠るように亡くなった、というのだけは救いです。


最期は看取りたかったけど、叶わなかった。

ごめん・・・。


天国で、お友達のワンちゃん達と楽しく遊んで、

いつか私が行くまで待っててね。


大好きだよ。愛してるよ。いつまでも、いつまでも。