夜中の2時過ぎ、愛媛のほうで大きな地震があり、

こちらも震度3の揺れがあったそうです。


震度3もあった?!ってくらい揺れなかったんですけどね・・・

携帯の緊急地震速報が鳴ったあと、町のアナウンスで

緊急地震速報が鳴りました。

このアナウンスは、東京で訓練放送で鳴っていたものと同じ。

訓練放送の前後には、その旨アナウンスが丁寧に流れるわけですが、

今回、突然この緊急地震速報が鳴ったので、かな~り怖かったです!


『チャランチャラン♪チャランチャラン♪

緊急地震速報です。大地震です。大地震です。』


お、大地震だと?!

思わず飛び起きましたが、揺れは殆ど感じないし、これから来るものかと思ったのですが

何事もありませんでした。

子ども達は起きることもなくガーガー寝てました^^;


地震より緊急地震速報が怖かった!


震度3くらいで大地震とか言わないで欲しいYO!と思いますが

こちらの人は地震に慣れていないので、これでも大地震の部類だったのかなぁ??


少しして友達からラインが来て、安否確認。

友達数人起きてました。東京も揺れたそうですね・・・凄い広範囲だったんですね。


私は思うんです。

川内原発再稼働なんて言ってるから、神が怒ってるんだと。

もしくは、再稼働に心底怒っている人々の念が地震となって現れたんじゃないかと。


川内原発のすぐ近くに、上関原発とかいうのをまた建設中だそうですね。


とんでもないことです。

この地震大国に、あのフクシマの事故があっても尚、原発を動かそうとは。

再稼働してなくても危ないというのに。


今、西の方の食材を取り寄せてる人はとても多いと思うんです。

それらがダメになったら、日本はいよいよ終わりです。

原発再稼働なんて絶対に許せません。

全ての原発を即廃炉にしなきゃいけないのに・・・


利権、金しか見えない人間がこの世にはたくさんいる。

悲しいです・・・。