暑い日が続きますね~。
こんなにサンサンと日光が届いているんだから、活用しようってことでレジンです。
紫外線で固まるので夏にぴったりのハンドメイドだと思います。

百円ショップで好きな髪留めのベースになるものとレジン液、ネイル用のシールを買って作ってみました。
でも、ネイルシールはレジンを弾きます。
トップコートで処理しても良かったんじゃないかなあと思っています。



ネイルシールは大きなものから軽くのせて、配置を確認してからそっと押し付けて貼るといいです。
何度か貼りなおせるし、適度な粘着力があるのでレイアウトしやすいです。
髪留めは左右に使用する場合を考えて対称になることを考えて作業するといいと思います。



こちらはバレッタにビーズを乗せてボンドではり、細かいビーズをレジンでコーティングしてみました。
どちらも、写真がうまく撮れてなくて申し訳ないです。
写真撮るって難しいですね~。