【UNIVERSE LOVE レポ】ともに創りあげる世界への体感 | 地上天国を生きるボディへアップデート 喜びで生きるためのレムリア覚醒セッション

地上天国を生きるボディへアップデート 喜びで生きるためのレムリア覚醒セッション

カードセッション
ライター
イベント企画
アカシックレコードチャネラー
神聖幾何学フラーレンクリエイター

少し時間が空きましたが、

3/14に、星読みアーティストのルミナ山下さんと、

瞑想のプロの須藤昇さんが講師の

『UNIVERSE LOVE~する側でもなくされる側でもなくともに創りあげる世界へ』を開催しました。

 

新型コロナウィルスが流行し始めのころ、予定していた建長寺さまから中止の連絡を受け、

急遽会場を変更しての開催となりました。

(当日は、ウィルス対策への注意を払っての開催をしております)

 

セッティングさせていただきました、新会場は、

奇しくも、これからのルミナさんの新拠点となる場となりました。


当日の講座では、ルミナ山下さんからは

これからますます色濃くなっていく魂の時代、

(※魂の時代とは物質的なものだけでなく、目に見えない感謝とか、思いやりとか、エネルギーの作用がより体感として反映してくる時代のことです。

そして、一人一人が何かのせいにしない、立つことが重要になってきます。)

その時代を生きるベースになる、魂の構造の解説やソウルコミュニケーションのこと、

それにともなって、私たちの普段の生活の中で、どういうことに気を配るか、

大切にすること、エネルギーの使い方などのお話をされました。

 

その中でも重要!なのはスペースを空けること。

 

スケジュールでも仕事でも、プライベートでも、お部屋の中でも、詰め込む傾向が

現代社会では多いですが、ルミナさんからはまったく逆のお話し。

空間でも、時間でもスペースを空けていくことが大切になっていきます。

 

皆さん興味津々、熱心に聞き入っている姿に、

会場いっぱいにお集まりの方々の熱気で満たされていきます。



 

動物性の食材を使わないお野菜中心のお弁当をみんなでいただき

休憩の後は、いよいよ体感ワークに入ります。

 

ルミナさんの魂時代のお話しからの、

午後は昇さんからの瞑想と、体感ワークのお話。

和気あいあいとした空気の中、

じぶんの状態を観察すること

の大切さをお話しをしていただきました。

 



その状態について、良い悪いのジャッジを入れないこと。

これは、セクシャリティのことにも通じていきます。


とっちかがされる側、とっちかがする側というのは、分離を起こすということから、

ともに、まじりあうのは、個体を超えた気の領域、エネルギーの交流であるということ。

それには、「感じる」ことが大切になっていきます。

 

2つのグループに分かれ、体感ワークと、

感じたことをシェアして話すグループに分かれます。


まず、呼吸のワーク。

こちらをしていくと、体が緩んでいき、

より感情が出てきやすくなるのと、身体が熱くなっていきます。

自分の中のエネルギーがぐるぐる回っていく感覚。

 

次に、ただ観て観察してくワーク。

ペアになり、対面で自分の状態を観察して、

それを相手に、ただ口に出していきます。

私は対面で目に映る相手の方の輪郭がぼやけ、

境目がなくなっていきました。

そこには相手も私もなく、ただ、

感覚だけがある世界が広がります。

 

そして、準備ワークで整えてきた後、

「指のワーク」に入ります。

このころには、外は、

大きな牡丹雪になっていきました。

3月のホワイトデーに、雪が降る幻想的な日になります。


 

ワークの際に相手との接点は、人差し指だけです。

最初に自分の思うように動いていき、相手はそれにただただ合わせる。

これが意外と快感です(笑)

じぶんの思うとおりに相手が動いてくれるって、なんでもできるという全能感、

コントロール欲が満たされるので快感に感じるのです。

 

でも、次にお互いに感じあい、お互いにその感じた動きから動きを起こしていくワークは、

その快感とは違う、深い充足感と安心感があります。

ちょっとだけ意識の使い方を変えていきます。


集中するのは指先の感覚、

それから自分の自然と起こってくる身体の感覚と動きです。


その自然に動いてくる動きに合わせて、相手も動いてくるのは、

穏やかな満たされる感覚にもなり、とても感覚に鋭敏であるのに、

意識はじぶんがいるのに、いないような瞑想的な状態に入ります。

 

心は穏やかであり、相手のかすかな動きまでをも感じていく。

そこには確かであり、穏やかな交流があります。

相手のことも伝わってきます。

自分のことも、相手に受け取ってもらっています。

これは、体感しないと、なかなかわからない感覚です。



 

参加者の方も、涙する方がいらっしゃいました。



カップル参加の方々は、とても楽しそうでもあり、

お互いに集中することが、とてもいたわりあっているようで

みているだけでも、温かい気持ちになります。

 


 

みなさん、楽しそう。


 

シェアタイムでは、相手に対してただ自分の状態を伝えていく

ワークで一体感を感じたということをシェアしてくださる方もいて、

個々が立ちながら繋がりあっていくみずがめ座時代の、距離は関係なく、離れていてもつながっていくことを示していくような

感想をシェアしていただく場面もありました。

 

 

なかなか、毎日忙しい中で、ご夫婦だけで出かける機会もほとんどない!というなか、

参加いただき、密度の高いお互いを「感じる」ことを体感していただき、

男性にこそ必要だというご感想もいただきました。

 

どちらかではなく、どちらも動き、どちらも合わせる、

ともに創りあげていくその動きは、どのペアワークでもとても美しいです。

型に囚われず、人にどう思われるかでもなく、

ふたりで創り出していくということが、身体感覚でわかっていきます。



最後に、ルミナさんと須藤さんの

『指のワーク』をしていただきました。

見ている私たちにも、

ハート震え、浄化が起こっていきました。



刺激を超えた飽きない世界があるので、

ぜひ体感していただきたい講座です!

 

過去最高数のカップル参加、

ありがとうございました。

 


 

次回のUNIVERSE LOVEの講座は、

以前のセクシャリティトークセミナー、

今回のUNIVERSE LOVEを受けた方を対象に、

より深めるワークの講座を、

5月24日に同じ会場にて、開催の予定です。

(※もちろん現在の新型コロナの状況には配慮し、都度の判断をいたします)