ヒーリングについての私の考え | 地上天国を生きるボディへアップデート 喜びで生きるためのレムリア覚醒セッション

地上天国を生きるボディへアップデート 喜びで生きるためのレムリア覚醒セッション

カードセッション
ライター
イベント企画
アカシックレコードチャネラー
神聖幾何学フラーレンクリエイター

私のところに来ていただく、
クライエント様を通じて
最近とっても感じていることがあります。

スピリチュアルブームでもあり、
たくさん講座もあり、
お金を払えば、誰にでも
ヒーリング技術を教えてくれると思います。

スピリチュアルの知識はそこで、
すぐに教えてくれます。

でも、体験を伴わないものは、
概念として頭に入ります。

その本質の意味がわからず、
違う方向に悩むことになり、
逆にネガティブを生み出していく。
思考で、
がんじがらめになっていくのです。

そのことを今、私のところで
実践から腑に落としてもらっています。


スピリチュアル的概念だけ入って、
まだその状態になっていないのに、
こうでならなければならない、
なんとかしようとして、
大混乱で、
じぶんを見失っていったりします。
この方は、もっと自分らしく
輝く生き方があるのに。



手放さないと「いけない」
波動が低いと「いけない」
他にもたくさんの、ナイナイが
溢れていきます。

こうでなければならない。

そこから混乱の渦に入っていく。

ヒーラーには憧れて、
なるものでもないと思います。

様々なプロセスを経て、
結果的に、ヒーラーに、
なれるのではないでしょうか。


本来、スピリチュアルとは、
なんでもありです。

なぜなら、魂というのは、
自由だからです。

時間も空間も形もすべて自由です。
光そのものの存在ですが、
色々な階層があります。
より肉体に近いところは、
とても苦しいものも、
持ち合わせています。



まずは、大切なのは、
自分自身の癒しです。

癒しを別の言い方に変えると、
じぶんを好きになることです。

自己否定をやめることです。
愛とは、認めることです。

それから、正解を探さないことも、
大切だと思います。
学校教育から、正解があって、
それにあっているかどうか?と
不安になることも多いと思います。

でも、それが真実なら、
今は分からなくとも、
答えはいずれやってきます。

そのように委ねることができない、
心のしこりの、解除の仕方については、
色々な方法があります。

体からアプローチする方法。
心からアプローチする方法。
エネルギーでアプローチする方法。

手法は様々ですが、やる側の人は、
その人自身の癒しの深さによって
相手への影響が、
変わってくると思います。

自分自身の中に、傷があり、
統合が終わっていないとき、
相手にじぶんの、満たされていない、
色々なことを投影してしまいます。

心理学のカウンセラーでも、
そのためトレー二ングを積んでいきます。
感情移入することと、
共感はまた違うのです。

それをわかった上で、
見てみてください。


遠隔ヒーリングも、
ヒーリングエネルギーとは言い難い、
とても重いものを送る人もいます。

高次元存在と繋がること
何かが見える聞こえるが
=人格者でもありません。

高次元の存在は、
単語とかとてもシンプルに、
伝えてきたりもします。
ダジャレ?みたいなことだって、
たくさんあります。
とてもユーモアがある存在です。
彼らには、憂いがないのです。
そのときはわからないこともあるかもしれません。
でも、時が経てば、それすら現実世界で
答えが現象化していきます。


それがすごくって、
素晴らしいのではなくて、
私たちは、人格を成長させることだって、
この世界でやることとして生まれてきます。
そのプロセスそのものが、
素晴らしいのです。

いっぱい悲しんだり
怒ったり、落ち込んだり、
喜んだり、笑ったり。
嫉妬したり、執着したり。

どんな私にも、
光を当てて、ただみていくことが、
本当の自分への愛です。
それができるときに、世界はとても
広がりを見せていきます。
自由を感じます。

そして、人格を育てていくと、
色々なものと
調和できるようになります。

調和は認め合うことですよね。

それには、自分の中の、
傷となっていることを、
丁寧に癒していくことなんです。

良いヒーリングを受けても、
思いグセ、考えグセが変わってないと、
同じことを繰り返していきます。
だから、最終的には、
自分でやるしかありません。

できないときは、できないことを
素直に認めることです。


素直になることです。


スピリチュアルも含めて、
心理学を通じて、ヒーリングもしながら、
その実践を、プログラム内で
伝えています。
1人で見れないところがあるから、
人を通じてじぶんを知ります。


本気でじぶんを始めたい方、
お待ちしています!