今日は夏日の関東地方☀️

朝からジリジリ暑くなってきました。

梅雨入りしたけど、短期集中型だそうです。

昨日もかなりまとまった雨降りましたね。


梅雨の熱中症が増えているそうなので、皆さんも気をつけてくださいね✨


さて、父が亡くなってから母は私の家で過ごす事が多くなりました。


先日、母が右肘を骨折しましたガーン


私の周りでも高齢者が転倒して骨折入院という話はよく聞いていたので、気をつけないといけないねと夫とよく話してたんです。


その矢先、母は夜中にお手洗いに行こうとして、扉にぶつかり転倒?痛ーいという大きな悲鳴が聞こえて飛び起きました。


夫がすぐ駆けつけると、仰向けに倒れて痛がっている母がガーン


利き腕の右肘を強打していて、腫れ上がり熱を持っていましたえーん


めちゃくちゃ痛かったようで、失神を起こしたような感じになりしばらく放心状態。


落ち着きを取り戻すと、腕を動かす事はできたので、少しホッとしました。


母は『病院なんか行かなくて大丈夫』なんて言って呑気な感じでしたが、病院に行ったら右肘骨折、全治一か月でしたガーン


不幸中の幸いで、手術はしなくてすみました。

利き腕なので、何をするにも不自由で、特にシャワーに気を使いますね。


ギプスが濡れないようにタオルで巻いて、ビニール袋つけて、タオルで拭く時や着替も転倒しないように気をつけないと。


頭は洗面台で私が洗ってあげています。


不安定でバランスが悪いので気を使いますね💦


早く治ったら、母の好きな散歩にも連れていってあげたいです😊


⬇️ カルガモ親子さん、石の上の小鴨、左側見えますか?石と同化しちゃってわかりづらいですね。

右が親鴨です。

母と散歩に行くと必ず見て癒されてました。

元気に成長してほしいな🦆





今日も良い1日をお過ごしくださいねニコニコ