今日も暑い関東地方です。

皆さん、いかがお過ごしですか?


私は友人と北鎌倉の明月院に、紫陽花を見に行ってきました。

紫陽花の季節はいつも混雑している明月院です。


満開より少し早かったので快適に散策できましたニコニコ


ブルーに染まる前の紫陽花、この色合い可愛くて好きです照れ

明月院は紫陽花も素敵ですが、この時期は緑が多くマイナスイオンたっぷりです。

良い気をいただきました✨✨



もう少しで満開

明月院と言えばブルーの紫陽花


紫ブルーも素敵💓


本堂前の庭園ではツツジも楽しめました

明月院、うさぎちゃんもいます。

動物好きな方はぜひ見てくださいね🐇

ゆっくり、紫陽花を楽しんだ後はお楽しみのランチタイム爆笑


以前から行きたかった、古民家レストラン航さん。

お店は予約でいっぱい🈵



入り口を入るともう素敵空間。



白ワインで久しぶりの再会を乾杯🥂

ウェルカムワイン付きのランチ


鴨と鎌倉野菜の前菜🫒


楽しいからアルコールが進んじゃう笑

スープも美味でしたが、パンも美味しくてとまらない。


三崎鮮魚のポワレ


デザート、チョコアイスとブランマンジェ

とても居心地が良く気がついたら、14時。

一緒に入った方達も楽しい話に花を咲かせて?まだいらっしゃいました✨


とても美味しくて、サービスも良かったのでまた伺いたいと思いますニコニコ


美しい紫陽花と友人と美味しいランチを食べて、大満足の1日でした✨


皆さんも素敵な良い1日をお過ごしくださいね😊