昨日の大雨が嘘のような良い天気の関東地方☀️

この時期、☂️多い気がしませんか。

皆さまいかがお過ごしですか?


父が逝去してから、早いもので5ヶ月。


夢に出てきてくれる事はありませんが、墓前に会いに行っています。

父の事だから、きっと好きな趣味をのんびり楽しんでるんだろうなぁ。


1人になってしまった母、もうすぐ90歳。


物忘れもあるし高齢なので私の家にいる事が多くなりました。


その方がお互い安心。

数年前には実家に詐欺電話がかかってきたり、(幸いにも詐欺はセーフ💦)、訪問買取業者に思い出の品を持って行かれてしまった事もありました😭


母と一緒に旅行してプレゼントしたアクセサリー、母がいつも身につけていたリング💍、旅行時に父母が旅の記念に購入していたテレホンカードを持って行かれました😭


後日、実家に行った時に売買契約書を見つけて発覚。

後で口コミを確認したら、強引に品物を持って行く悪徳業者と判明しました。

皆さまも気をつけてくださいね。


母は無事だったし、(1番大事な事)もう過ぎた事で物に執着しても仕方ないので、そういう被害に遭わないように母を守らなくてはという思いが強くなりました。



私の上手いとは言えない料理にも、文句は言わずいつも美味しい、ありがとうと言ってくれる母。


うちのワンズと、とても仲良しの母🐶

お花とウォーキングが大好きな母。


とても穏やかに母と一緒に過ごせている事に感謝です。



季節の花を一緒に見たり、好きな和菓子を食べる楽しみ。


一緒にいられる穏やかな時間を大切に。

そんな事を思う今日、この頃です。


皆さま、今日も良い1日をお過ごしくださいねニコニコ


私の親孝行



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する