出かける私に夫が毎回かける言葉、『ひったくりとコロナには気をつけてね』


もう耳にタコが🐙できるぐらい聞いてた言葉。


先週夫が、コロナに感染し私も感染してしまいました😭

コロナが5類になってもマスクして、消毒もしていたのに😔


出張中、寒気がすると言っていた夫。

かれこれ結婚してから、風邪もひいた事がない健康優良児な夫。


視力も裸眼で両眼1.5。(老眼ですけどね)

インフル、コロナも増えてきてるので、かかりつけ医に連絡して病院に行きました。

念のため、私も受診する事に。


先生に症状を話し、PCR検査をした所、2人ともコロナ陽性。

はじめてコロナになりました。

私は発症、1.2日目が酷かったです。

寒気、発熱、頭痛で食欲もなく眠れないのが辛かった😭

熱は解熱鎮痛剤ですぐ下がりました。


夫は声枯れして、喉が辛そうでしたが、食欲ありでモリモリ食べてました。

羨ましかったな。


発症3日目になると、にんにくたっぷりカレーが食べたくなり、キッチンで料理をしたい気持ちに!


体もだいぶ楽になりました。

カレーを作り食べ、幸せを実感飛び出すハート

当たり前の事が本当に嬉しい☺️

カレーの味もわかる、美味しい✨


今までの分を取り返すかのように食べました。

食べれるようになってから、ずっとお腹が空いている感じです。

食べても食べてもお腹が減ってます。

体力使ったのかな?

あとここ2.3日は熟睡できるように。

今はおかげさまで、ほとんど通常の生活に戻りつつあります。


先生のアドバイスで、コロナ発症してから2ヶ月の過ごし方が後遺症を防ぐ為にも大事だそうです。


ストレスを溜め過ぎない事、ゆったりすごす、疲れ過ぎない事、残業をしないようにする事。


まだわかっていない事も多いコロナ。


皆さまも気をつけてお過ごしくださいねニコニコ