こんにちは

似合う色を通して
HAPPY SMILEをお届けする
色彩講師 阿部  康子です
 
 
 
 

 

 

「クローゼットにあふれるほどに服があるのに
お出かけ前の準備に
「あれでもない」「これでもない」と
やたらめったら時間がかかってしまっていたし
自信が無い顔つきでした
服は沢山あるのにですよ
また買うわけです
 
 
笑い泣き
 
 
この服が似合う! 周囲から好評だった
だから、同じデザインで
同じような色を もう一着作ったのに
なぜか似合わなかった 
その理由がわからなかったけれど
今思えば 「あれは同じ水色でも
ブルべとイエベがちがったからなんだ」
理由が分かってすっきりしたし
 
 
これからは
クローゼットにある一定数の服があれば堂々と暮らせる
と思う 半分でいいのだから
 

 

 

 
 照れ
 
 
「好きな色は紺 オールシーズン紺を着ていた
紺は「パーソナルカラー」で 振り返れば
少し似合う要素がある色
だったけれど、、、
ベースカラーが似合う色では無かった
「だから こうなんんだ!」
「ベースカラーって大事やわ!」
 
 
理由がはっきりと分かってからは、
「それももう!」
「どんどん変わっていく自分」がいて
毎日が嬉しくて
「それはそれはもう、全然違う!」
って思える暮らしで、写真うつりも別人
 
 
 ラブ
 
 
ちなみに
少しのアイテムを買い足しただけなのに
4着だけなのに
配色で工夫すれば 
人生が変わるほど
似合う色を楽しめるようになったので
皆さんにも「ベースカラー仕分けの大切さ」
をお届けしたいです!
 
 
 ニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は プロコース
「ベースカラー診断士養成講座」の
最終レッスン
「ベースカラー理論説明、メリット、活用法」
などを人に語り
心を動かせるか!?の
プレゼン発表会がありました
 
 
 
 

 トータル5分で語ってもらうプレゼン課題

 
 
 

 

☑︎イエベ ブルべ 気になる なんだろう

☑︎イエベ ブルべ 聞いたことある どう活用できるもの?

☑︎イエベ ブルべ ファッションだけ? 何に使える理論?

 

 

 

 

「イエベ・ブルべ」「ベースカラー理論」を

初めて耳にする方にも

丁寧に明確に、しかも端的にお伝えするには

意外と何度も何度も

練習が必要

 

 

 

 

 

 

 

 

そして特に

 

 

 

「ベースカラー理論を活用して変わった体験談」

 

 

 

が大事!

あなたの言葉で

あなたにしか語れない

生きた内容を取り入れて

語って貰えましたので

 

 

 

 

 ココロ震わせる体験談(最初の色字)に

感動しました

 

 

 

 

ここを語れる人は「カラー診断」するときも

心打つ診断ができると思います

 

 

次に向かって引き続きよろしくお願いいたします

 感動しました!!

 

 

 

達成感!あふれる皆さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津中日文化センター

短期集中4日コース

お仕事をしているから土日がよい

という皆さんにとても人気なスケジュールです

 

 

 

10月5日

11月2日

12月7日

12月21日

土曜日 

美色コーディネイト講座

津中日文化センターにて

開催予定です

 

 

 

ワンデイ講座も楽しいけれど

もっと色を学びませんか?

 

image

 

 

あと2名参加者希望者決まりましたら公式に
案内されますので
興味のある方は
lavenderricerta@gmail.comまで
ご連絡ください

 

 

 

津中日文化センターにお電話いただいても嬉しいです

059-225-8411

「10月からの美色コーディネイト講座です」

とお伝えください

 

 

 

 

 

三重北勢で色を学ぶなら

色の資格をとりプロ活動したい方は

ラベンダーリセタ!

 

体験ハッピーピンクレッスンは

四日市でも秋以降開講していきますニコニコ

lavenderricetta@gmail.com

 

 

 

 

レッスンの申し込み先

土曜 四日市の方→近鉄文化サロンホームページ

火曜 津の方→津中日文化センターホームページ

四日市平日希望の方→lavenderricerta@gmail.com

 

 

 
 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

美色コーディネイト講座 四日市阿倉川のお値段

8回のレッスン × 3000円 = 24000円

テキスト代 3980円

カラーカード950円(在庫なくなり次第値上げ)

 

 

1回のパーソナルカラー診断だけでは伝えきれないことが沢山あります。
美色コーディネイト講座初級コース・中級コースを学ぶことで 
わたしが考えるパーソナルカラー診断のゴールである
「外見と内面、両方が整い 「自分を好き!」と認められる笑顔の日々」を
一日もはやく楽しんでいただけるように!
美色コーディネイト講座の学びを とことん推奨します

プロコースにすすむ方も受講必須のコースです

lavenderricerta@gmail.com

 

image
 

 
単発「パーソナルカラーレッスン」
 

RESERVA予約システムから予約する

 
 

 

 

 
RESERVA予約システムから予約する
 
 
 

 

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ https://www.cle-color.net/course/karada/

四日市 阿倉川自宅サロン/レンタルルーム

桑名  JEUGIAカルチャーセンター
津   津中日文化センター
似合う色をまとい
さあ!
今日もよい一日を!