こんにちは

似合う色を通して
HAPPY SMILEをお届けする
色彩講師 阿部  康子です
 
 
 





 

「色の処方箋ラベンダーリセタで

カラー診断士の資格を取得してくれた診断士さんと一緒にイベントに出る」

 

 


 

 

これは私の夢です

 

      




そして今回はカラーコンシェルジュの

絵美さんとキレイマルシェに

参加してきました





私は2017年から三重で一人で

マルシェ出店をしてきました

お隣のブースの方とお知り合いになれたり

他のブースの展示方法を見学に行ったり

様々な経験を積め、勇気、刺激と

覚悟をもらえています

 

 

 

 

ただ




私が色を学んだカラースクールでは常に複数名で

大きなイベントをしておりましたので

ちょっと寂しい気持ちがありました

 

 







たとえば




 

1️⃣診断士として、診断が難しいお客様の対応をするとき

2️⃣気になりながら遠巻きに迷っているお客様に声をかけに行きたいとき

3️⃣カラー診断の良さをご提案したいとき

4️⃣診断をして一緒に盛り上がっているとき

 などなど




お役様にとっても、私にとっても、

複数名の診断士がいるほうが

対応がきっとよりよくできる!思うから

 

 

 

また

 

 

 

診断士になりたてで、一人でマルシェに出るときの

孤独感。  あれは得難い体験ではあるけれど

なかなかハードルが高い、修行感があるから。






 

 

 

診断士の資格を取得したばかりの生徒様とは

何回か一緒にマルシェに出て




診断って楽しい

診断士になってよかった

診断経験がつめて嬉しい

もっと診断したい

 

 

と笑顔になってほしい!


 



それが





「地元講師から直接、色を学んだ

生徒様へのサポートシステム」

にもなります





そこで今回のキレイマルシェは

絵美さんと一緒に参加

(来週はイオンモール鈴鹿で輝余子さん、裕代さんと参加)

 

 



イベントあけの絵美さんの笑顔

わたしの大きな収穫となりました




 

ずっと気になっていた

FUJIFUBさんでのマルシェ




しかも

大人女子向けのマルシェ




しかも

第5週の週末なら参加できる!私も絵美さんも!





と感動、興奮して春に参加希望を出しました

 

  






 

 

初だったので開店と同時に駆けつけてくださるファンはゼロですが

他のお店にはそういったファンが駆けつけており

すごいなあー 何度も何度も出店している人はすごいなあと刺激をいただきましたし


 

 

 

会場は窓際にブース配置をしてもらい

西日が差し込んだら診断がしにくいかと心配でしたが

曇天だったので、日差しの悪影響もなく

ホッとしました



 

 





カラー診断に興味のあった方々にたくさん立ち寄っていただけました  理由は

「LEAFのお客様がヘアカラーを決める前に

立ち寄ってくださったから」


ありがとうございました




 

      



いつか




できれば地元生まれの

カラーコンシェルジュ総勢6人と

いつか一緒にイベントに出て、

横のつながり、色の輪を広げたいのですが

 

 

 

 

転勤・転職いろいろありますので

せめて今、三重で活動継続している方々と一緒に

イベント!にでるのが2024年後期目標です

 

 



 ちなみに

 

 


 

絵美さんは診断をしていく中で、

さらに勉強をすすめたい!

と意を決してくださいました

ここからも引き続き学んでいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月5日

11月2日

12月7日

12月21日

土曜日 

美色コーディネイト講座

開催予定です

 

 

 

ワンデイ講座も楽しいけれど

もっと色を学びませんか?

 

 

 

あと2名参加者希望者決まりましたら公式に
案内されますので
興味のある方は
lavenderricerta@gmail.comまで
ご連絡ください

 

 

 

よろしくお願いします爆笑

 

 

 

レッスンの申し込み先

土曜 四日市の方→近鉄文化サロンホームページ

火曜 津の方→津中日文化センターホームページ

四日市平日希望の方→lavenderricerta@gmail.com

 

 

 
 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

美色コーディネイト講座 四日市阿倉川のお値段

8回のレッスン × 3000円 = 24000円

テキスト代 3980円

カラーカード950円(在庫なくなり次第値上げ)

 

 

1回のパーソナルカラー診断だけでは伝えきれないことが沢山あります。
美色コーディネイト講座初級コース・中級コースを学ぶことで 
わたしが考えるパーソナルカラー診断のゴールである
「外見と内面、両方が整い 「自分を好き!」と認められる笑顔の日々」を
一日もはやく楽しんでいただけるように!
美色コーディネイト講座の学びを とことん推奨します

プロコースにすすむ方も受講必須のコースです

lavenderricerta@gmail.com

 

image
 

 
単発「パーソナルカラーレッスン」
 

RESERVA予約システムから予約する

 
 

 

 

 
RESERVA予約システムから予約する
 
 
 

 

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ https://www.cle-color.net/course/karada/

四日市 阿倉川自宅サロン/レンタルルーム

桑名  JEUGIAカルチャーセンター
津   津中日文化センター
似合う色をまとい
さあ!
今日もよい一日を!