こんにちは

似合う色を通して
HAPPY SMILEをお届けする
色彩講師 阿部  康子です
 




 四日市市の図書館は移転計画が

止まったようですね

良かったように思います






我が家の子供達は図書館の自習室や

図書館の本に大変お世話になっています

なくてはなりません





もし図書館の自習室がなければ

息子は進学出来なかっただろうし

その昔昔

私も進学出来なかっただろうし

TOEICのスコアも伸ばせなかったはず





場所は別に

街中でなくて良いから

図書館は

市民が集まり

塾に行けなくても自習できて

ご老人も長居できて

かつ

知的好奇心や

美的感覚が育まれる場

そんな図書館なら

本当に良いなああ

と思っています





バスタのそばにはミニ図書館があれば良い

ネット予約した本が受け取れて

返せたらそれで良いかな

どうかな?




 


ちなみに岐阜の図書館はこちら


 




岐阜市のカラーインストラクターさんから

岐阜市に来るなら図書館見て行ってよ

とおススメされて訪ねたら








予想の数倍すばらしい空間でした










美濃和紙?






材木もすごい






口裂け女特集もすごかった





図書館に鵜飼ぶねもあり

船の中で本が読めたり

素敵な時間を過ごせましたよ






図書空間は圧巻の広さがあり

ユニバーサルデザイン

ユニバーサル空間






自習室
セミナールーム
ダンスルーム
スタバ
コンビニ
お洒落な空間
地場産活用の建築物
老人も活字をたのしめるし
閉所がすきな人にはプライベート空間が
予約できる仕組みでした




 


しかも駐車券サービスもある





なんならついでに

近隣のレストランもよれるから

そのご加護にあずかり

レストランや蕎麦屋さんに

お客様たちがきており

商店街も潤っていて





三方、四方よし!!状態にみえました


 

 


 







四日市は県庁所在地ではないし

同じような図書館は無理かもしれませんが

200億の予算があるなら





憩いの場

学びの場

知的財産が育まれる

広い場所がもっと

他にあるように感じます

よい図書館に

なりますように!






塾代が出せない家庭の子も

学べる自習スペースを

是非確保していただけますように!










びっくり


  



 いっそ古くなってきた

四日市高校とかを立て替えて

その敷地内に市民も入れる

すごい図書館と自習室と駐車場を作ったら







富田駅は急行もとまるし

アクセスしやすいし

そうしたら

もう

四日市市民の学力も

ぐんぐん上がるかも






あかん

えーん

あああ

 四日市高校が

四日市市立ならなあ...






街中の古い中学校をたてかえて

図書館をドッキングできない?





200億円...予算があるならば

図書館...








くすのきパーキングを図書館に

変えちゃう?




おねがい





今日はカラーの話ではなく

ずーっと市民が気になっている

'四日市の図書館移転延期決定'

のお話でした。





ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

レッスンの申し込み先

土曜 四日市の方→近鉄文化サロンホームページ

火曜 津の方→津中日文化センターホームページ

四日市平日希望の方→lavenderricerta@gmail.com

 

 

 

 
 

 

四日市のパーソナルカラー診断

ラベンダーリセタにご予約受付中です 

2月募集中です。

 

 
美色コーディネイト講座 四日市阿倉川のお値段

8回のレッスン × 3000円 = 24000円

テキスト代 3980円

カラーカード950円

 

1回のパーソナルカラー診断だけでは伝えきれないことが沢山あります。
美色コーディネイト講座初級コース・中級コースを学ぶことで 
わたしが考えるパーソナルカラー診断のゴールである
「外見と内面、両方が整い 「自分を好き!」と認められる笑顔の日々」を
一日もはやく楽しんでいただけるように!
美色コーディネイト講座の学びを とことん推奨します

プロコースにすすむ方も受講必須のコースです

lavenderricerta@gmail.com

 

image
 

 
単発「パーソナルカラーレッスン」
 

RESERVA予約システムから予約する

 
 

 

 

 
RESERVA予約システムから予約する
 
 
 

 

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ https://www.cle-color.net/course/karada/

四日市 阿倉川自宅サロン/レンタルルーム

桑名  JEUGIAカルチャーセンター
津   津中日文化センター
似合う色をまとい
さあ!
今日もよい一日を!