こんにちは

似合う色を通して
HAPPY SMILEをお届けする
色彩講師 阿部  康子です
 

 

 

 

 

津中日文化センターで色彩講座を開講いたします
 
image
 
美色コーディネイト講座初級コース
開催日は
第4火曜日 午後
13時~
15時~

 

 

 

 

午前中、家のことをして午後からは月に一度自分のために時間を使う

 

または

 

午前中お仕事をして午後、色彩を学んで仕事に活かす

 

などいかがでしょうか?

 

 

 

 

月に一度、2レッスンづつ進むので

効率が良いです

 

 

 

 





 

2レッスンずつの学び方はこれまで土曜日、日曜日開催の

美色コーディネイト講座でのみ行ってきましたが

今回初めて平日コースで実現しました

 

 

 

 

その理由は

 

 

 

 

月に一回の場合、初級終了に8か月必要ですが

8か月先まで学べる?スケジュールあいている??と言われても自信が持てない

8か月分のスケジュールなんてよめないですよ

月一では物足りない  もっと早く学びたい

一回津にでたら、2回連続で学びたい

などのリクエストを多数いただいたからです

 

 

 

 

ぜひ第四火曜日午後は

「カラーの時間 わたし時間」

としませんか?

 

 

 

image

 

津中日文化センターは駅直結の場所にあります

雨に濡れることなく、駅からスーッと来ていただけますから

名古屋や亀山方面からもアクセスしやすいですね

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

    

美色コーディネイト講座初級コース

 



 

何がまなべる?





「色ってなぜ見えるの?」という色彩の基礎

色を意識して選び取る暮らし方のススメ

「ベースカラー」という概念はいったいなに?

イエベブルべって言葉をよく聞くけど

ちゃんと知りたいな

レッスンの中にカラー診断も入ってるの? いいね

似合うベースカラーをもとにメイクも学べる?

それから

配色を学べたら最高!

この色とこの色は合わない気がするけど

なぜ??

と思ってきたことの理由が 

私にもわかるように なります


 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断ももちろんいいのですが
その前に
イエベ。ブルべ。を理解しておくことが
結構重要なのです。
 
image
私はブルべなので向かって右の
青みの赤はしっくりします
向かって左のイエベの朱赤はなんだかなあ・・・
なんなんだろう このもやもやする感じ・・・
なんだろうなんだろう・・・・と解決せぬまま
悩んで捨てるにも捨てられず 
とはいえほとんど着なかったシャツです
ブルべだとわかっていたら買わなかったですよね
もったいない
 
 
 
 初級をまなべば
なぜ似合うのか
なぜ似合わないのか
何が似合っているということなのか
何が似合ってないということなのか
ご理解いただけるようになります

 

 


 

 

image

 

 

 

 

 私は「ベースカラーを統一する」

というシンプルで分かりやすい考え方が好きです

津中日文化センターでお待ちしておりますね

(あと2名様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

短期間でぐーんと変われます

8ヶ月後には、わたしが小さくなってしまうくらい

みなさんパワー全開!

 

 

今日もありがとうございました

 

 

 

 

 

 

レッスンの申し込み先

土曜 四日市の方→近鉄文化サロンホームページ

火曜 津の方→津中日文化センターホームページ

四日市平日希望の方→lavenderricerta@gmail.com

 

 

 

 
 

 

四日市のパーソナルカラー診断

ラベンダーリセタにご予約受付中です 

2月募集中です。

 

 
美色コーディネイト講座 四日市阿倉川のお値段

8回のレッスン × 3000円 = 24000円

テキスト代 3980円

カラーカード950円

 

1回のパーソナルカラー診断だけでは伝えきれないことが沢山あります。
美色コーディネイト講座初級コース・中級コースを学ぶことで 
わたしが考えるパーソナルカラー診断のゴールである
「外見と内面、両方が整い 「自分を好き!」と認められる笑顔の日々」を
一日もはやく楽しんでいただけるように!
美色コーディネイト講座の学びを とことん推奨します

プロコースにすすむ方も受講必須のコースです

lavenderricerta@gmail.com

 

image
 

 
単発「パーソナルカラーレッスン」
 

RESERVA予約システムから予約する

 
 

 

 

 
RESERVA予約システムから予約する
 
 
 

 

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ https://www.cle-color.net/course/karada/

四日市 阿倉川自宅サロン/レンタルルーム

桑名  JEUGIAカルチャーセンター
津   津中日文化センター
似合う色をまとい
さあ!
今日もよい一日を!