こんにちは

似合う色を通して
HAPPY SMILEをお届けする
色彩講師 阿部  康子です
 

 

 

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、サイズ直し後のスーツを

親が受け取りに行けば終わりですよね

と話していたスーツ 

 

 

 

 

 

本人と一緒にうけとりに行きました

 

 

 

 

理由は

なんとなくスケジュールがあったから

 

 

 

 

そして店頭で

 

 

 

 

今、着てみますか?

と言われて

「いや別に。。」

と答える本人に、せっかく来たのだから

ちょっと着てみたら?と 軽い気持ちで試着させたら

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にスーツを着て

嬉しそうに試着室からでてきたのでした

 

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

ネクタイの結び目おかしない?

ええ!後えりからネクタイがはみでてるよ!

なんか、おかしない?

おかしない?

 

 

 

 

着方がこなれてない!

 

 

 

 

でも母には、どこがおかしいのか

きちんと指摘できるほどにはスーツのことが

わからない..

 

 

 

 

 

ということで

しっかりと店内でプロから

ネクタイの結び方

ポケットチーフ選び、折り方

靴下の色、形を指導していただきました

 

 

 

 

一緒に行って良かった

着せてみて良かった

 

 

 

 

 

上から⇧下になりました

 

 

 

 

シングルノットで結び目を小さくし

結び目の下に谷をいくつかつけられるかどうか

 

さらに少々ずらして後ろのネクタイをちらり

見せるとこなれた着方になるそうです

(ニュースキャスターさんのネクタイ

結び方が急に気になるようになりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿も綺麗です

しっくり

 

 

 

 

背中のゆがみもこれでもあまり目立たないほうです

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

下宿先で1人ではじめてスーツを着て

入学式に出席する学生さんは

試着室からでてきた状態になるかも・・・

ですよね...きっと

 

 

 

 

それもまた、フレッシュ感があるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活の頃には、きちんと着こなしが

できるように成長して

身だしなみをみる人事部の方々から

身だしなみ好評価を得られるように

成長していく子もいるでしょうか?

 

 

 

 

我が家の場合

今回、お店で教えてもらい

非常に助かりました

本人がその気になって練習しないと

着せてもらったようには着られないと思いますが

練習するかなあ

 

 

 

 

入学式はさあ、

カバンは🧳 別に「リュック」でいいよね

と言いう本人説についても

お店で「どうなんでしょう」と聞いてみましたらば

 

 

 

 

入学式は鞄は「なし」じゃないかな?

 

 

 

 

スマホと学校からの書類のみですよ

とにかく、ネクタイ練習してね

とのことでした

 

 

 

 

 

 

二村さんありがとうございました

 

 

 

 

〜ご参考①〜

スーツの受け取りは

本人を連れていき

プロの今の知識を教えてもらい

着こなしは練習あるのみ

と本人に気づいてもらおう

 

ご参考②

スーツ代は、ファッションブランドで購入しても

Aキさんの見積もり価格と同じ(よりポイ活で安くなった)で収まるので

着心地を本人に選んでもらおう(※歩き回る時間はかかります)

(スーツ、ネクタイ、シャツ、靴下、ポケットチーフ、靴の価格)

 

 

 

 

いやあ...それにしても

なんだか大人になっていきますね

 

 

 

 

本日もお読みいただき

♪ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの申し込み先

土曜 四日市の方→近鉄文化サロンホームページ

火曜 津の方→津中日文化センターホームページ

四日市平日希望の方→lavenderricerta@gmail.com

 

 

 

 
 

 

四日市のパーソナルカラー診断

ラベンダーリセタにご予約受付中です 

2月募集中です。

 

 
美色コーディネイト講座 四日市阿倉川のお値段

8回のレッスン × 3000円 = 24000円

テキスト代 3980円

カラーカード950円

 

1回のパーソナルカラー診断だけでは伝えきれないことが沢山あります。
美色コーディネイト講座初級コース・中級コースを学ぶことで 
わたしが考えるパーソナルカラー診断のゴールである
「外見と内面、両方が整い 「自分を好き!」と認められる笑顔の日々」を
一日もはやく楽しんでいただけるように!
美色コーディネイト講座の学びを とことん推奨します

プロコースにすすむ方も受講必須のコースです

lavenderricerta@gmail.com

 

image
 

 
単発「パーソナルカラーレッスン」
 

RESERVA予約システムから予約する

 
 

 

 

 
RESERVA予約システムから予約する
 
 
 

 

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ https://www.cle-color.net/course/karada/

四日市 阿倉川自宅サロン/レンタルルーム

桑名  JEUGIAカルチャーセンター
津   津中日文化センター
似合う色をまとい
さあ!
今日もよい一日を!