こんにちは

似合う色を通して
HAPPY SMILEをお届けする
色彩講師 阿部  康子です
 

 

 

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

3月に入りましたね  今日は寒いですね

さて

2月に近鉄文化サロンで受講して下さっている

美色コーディネイト講座の受講生5名様と

色仲間ランチに行ってきました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらのクラスは昨年の夏にスタートし

美色コーディネイト初級コースで

ベースカラーの知識と、生活に活用できる色の基礎知識を学んでいただきました

 

 

 

 

 

 

スタートの日

 

「色ってこんな深いの?もうびっくり―」と連呼連呼

大変化!してますね 

似合うベースの色を着る勇気と行動をしてくださっています

 

 

 

 

 

さらに秋からは

 

 

 

 

美色コーディネイト講座中級コースで

パーソナルカラーの基礎知識、自分みがき

コミュニケーション能力アップをしていただき

 

 

 

 

 

 

 

 

5名のクラスメイトさんは

全4シーズンのタイプがいらっしゃったので

各シーズンの色、各シーズンの人、各シーズンの色と人の個性を

しっかりと感じあっていただいています

 

 

 

 

image

 

imageimageimage

 

 

 

 

当初はみなさん「好き」や「感覚」で服選びをされてきていて

「似合う」ってどんなことなの?

「似合ったら」どうなるの?

「似合う」色はどんな色なの?

さっぱりわからないし

「本当にわたし、これなん、ほんと? 似合ってるの???」

「こんな私がいたなんて 知らなかった」

と、驚き、目が点状態だったのですが

 

 

 

 

 

 

「あの子にあれだけ似合うし、あの子はあれだけきれいになるって

ことは、私もやっぱりあれくらい似合っていて、私も同じくらい

きれいになるってことだよね  それなら、ちょっと、挑戦してみようかな」

 

 

 

 

 

 

先日

 

 

 

 

 

一歩づつ一歩づつ

頑張って色を楽しむ行動をしてくださいました

 

 

 

 

その努力、勇気、行動、励ましあい、楽しいあゆみの半年で

表情も変わるし、似合う度合いもぐんと上がりました

 

 

 

 

 

感動的に変わりました

 

 

 

 

 

そして、いい仲間ができた!と思います

 

 

 

おし活

旅行

お買い物

ランチ

大人になってから共通の楽しみをもち

たたえあう仲間となりました

 

 

 

 

これからも続く関係になりそうです

 

 

 

発案者

計画者

幹事さん

ありがとうございました

 

 

 

 

驚くべきことに ⇩ たった半年の変化です

 

 

 

 

えー

 

 

私も変わりたい

私も変われる?

と思った皆様

私も色を学ぶまでは..これでした

 

赤でも似合う赤とそうでない赤がある・・・

 

 

 

 

 

変われます

みなさん変わります

新クラス、新聞折り込み広告でも入っております

ぜひ、お申込みお待ちしております

 

 

やりたい!

と思ったその時が

やる時です

 

image

申し込み先

四日市の方→近鉄文化サロンホームページ

津の方→津中日文化センターホームページ

四日市平日希望の方→lavenderricerta@gmail.com

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

ハッピーピンクレッスン 
3月17日(日)津中日文化センターワンデイ講座
 
このレッスンではピンクのお話をしっかりいたします。
世界の女性が好む色ランキングでトップのピンクには、好まれる理由がちゃんとあるのです。
 
是非ご参加ご検討くださいね
お待ちしています
 
 

 

本日もお読みいただき

♪ありがとうございました♪

 

 

四日市のパーソナルカラー診断

ラベンダーリセタにご予約受付中です 

2月募集中です。

 

 
美色コーディネイト講座 四日市阿倉川のお値段

8回のレッスン × 3000円 = 24000円

テキスト代 3980円

カラーカード950円

 

1回のパーソナルカラー診断だけでは伝えきれないことが沢山あります。
美色コーディネイト講座初級コース・中級コースを学ぶことで 
わたしが考えるパーソナルカラー診断のゴールである
「外見と内面、両方が整い 「自分を好き!」と認められる笑顔の日々」を
一日もはやく楽しんでいただけるように!
美色コーディネイト講座の学びを とことん推奨します

プロコースにすすむ方も受講必須のコースです

lavenderricerta@gmail.com

 

image
 

 
単発「パーソナルカラーレッスン」
 

RESERVA予約システムから予約する

 
 

 

 

 
RESERVA予約システムから予約する
 
 
 

 

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ https://www.cle-color.net/course/karada/

四日市 阿倉川自宅サロン/レンタルルーム

桑名  JEUGIAカルチャーセンター
津   津中日文化センター
似合う色をまとい
さあ!
今日もよい一日を!